ポケモンパーティ構築(ダブル)

ダブル初心者オススメパーティー

2020/08/10 00:36

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11667  いいね:22

投稿者:ノム(@9Ho0zCOjrDaNPnH)

剣盾 / ダブル

初めての投稿です。かなり雑だと思いますがよろしくお願いします。

このパーティーのコンセプトはダブル独特のギミックや初手ダイマを潰して制圧していくことです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティーの要です。基地外みたいな耐久でほぼ確実にトリルを決めてくれます。ダブルで挑発持ちが少ないのも追い風です。
トリルを貼った後バレルがまだ残っていたらこっちを下げて下さい。

努力値は上の様に書きましたが、配布の色バレルをそのまま使えばいいです。
基本的にはポリ2のサポートです。格闘タイプがいる場合は怒りの粉で受け止めましょう。それ以外は胞子でクソゲーすれば良いです。
トリルを貼った時まだ生きていた場合、胞子で裏のアタッカーが安全に交代できる様にしてください。

裏の脳筋トリルアタッカーその1
トリル下でこいつかアロガラにダイマを切れば基本ごり押せます。
私は技範囲を広げるために飛び跳ねるを採用していますが、トリルが切れた時ようにアクジェでもいいです。

裏の脳筋トリルアタッカーその2
ゴリラがいる場合はこっちにダイマを切って下さい。
鬼火のところを攻撃技にした方が使いやすいかもです。

ガエンand威嚇ギャラ対策
ガエンやギャラ自体はマリルリやアロガラでも倒せますが、威嚇サイクルを回されるとかなりきついです。
うまく処理できないと感じたら、マリルリの代わりにこいつを選出してください。
ゴリラはサイチェンで択ゲーしましょう()

負けん気で威嚇を受けるとAが上がりますが、タイプ的に不利を取られるので、守るを使って隣に処理してもらう方がいいです。

戦術と解説

基本的な立ち回りはポリ2トリル、バレル胞子で裏のマリルリとアロガラで破壊という単純な動きです。バレルが、1ターン目で落とされた場合無理にポリ2を引かずどちらかを出せばいいです。
注意する点は、アタッカーが水タイプと炎タイプなので、ダイバーン、ダイストリームで天候が変わる事です。相手のポケモンを見て気をつけて撃ちましょう。

ガエンの処理がうまくいかない場合は、ロトムを出すようにしましょう。

投稿日時 : 2020/08/10 00:36

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。