ポケモンパーティ構築(シングル)

使いたいポケモンを使う!(添削希望)

2022/12/28 23:23

★★ loadingいいね! 閲覧数:3043  いいね:1

投稿者:りょーへい(@to___ryohei)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

初投稿です。
あまり実践で使えていないパーティですが、添削・アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

かるわざで採用したかったため、とりあえず威力の高いでかいきんのたまを持たせました。努力値は、とりあえずAはぶっぱ、Sはかるわざ発動したときに最速スカーフドラパ抜きで調整してます。残りの努力値で一番効率の良い耐久振りにしてます。
基本初手で選出かなと考えています。テラスタルは基本切りません。

受けです。みがわりトーチカじこさいで耐えながら、毒でじりじりします。

地面の一貫を切るための飛行タイプです。スカーフなので奇襲アタッカーとしても使えます。イケメンです。

てんねん(ラウドボーン、ドオー)対策でかたやぶりで採用しました。竜舞1回積めば、水テラバでHBラウドボーン、じしんでHBドオー確1です。竜舞1回積むことで、最速ドラパ抜き、最速スカーフサフゴと同速なのでワンチャン裏のポケモンにも仕事できたらいいなって感じです。

こいつは物理受け兼水タイプ物理アタッカー壊しです。水タイプ物理アタッカー(イルカマン、マリルリ、ヘイラッシャ、ギャラ)対面で草テラスして、みずがためでB上げつつ、ひやみずギガドレで物理アタッカーを倒していきます。

ドラゴン受けれるかつ特殊アタッカーが欲しかったので、フェアリーテラスで採用しました。HBヘイラッシャなら10万ボルトで確1取れます。Sに振っていないためボルチェンは使いどころが少なそうですが一応採用しました。ドラゴン対面では、フェアリーテラスでドラゴン技を透かしてテラバ打ちます。マルスケカイリュー以外なら基本確1取れると思います。

戦術と解説

対戦初心者のため至らない点も多いと思いますが、添削・アドバイス等お願いします。

投稿日時 : 2022/12/28 23:23

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。