ポケモンパーティ構築(シングル)

真っ白!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2022/12/28 10:53 / 更新:2023/01/04 16:19

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5135  いいね:18

投稿者:ノート(@note1688)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

パーティの採用基準はただ「白い」こと。
その上で今の環境でも戦えるよう色々考えて育成しました。

(2023/1/4:数十戦行った結果、ポケモンの型を調整しました)

スポンサーリンク

使用ポケモン

ネズミざんで相手を蹂躙することもでき、すりかえで受けルも破壊できる型。

全ポケモン中ダントツ一番の白さを誇るこいつが強くて本当に良かった。
ちなみにおかたづけすると自分がまいたステルスロックも撤去されちゃうので気を付けましょう(一敗)。

積みエースその1。
テラスタイプじめんで相手の攻撃を透かしつつちょうのまいを積んでいく。
トリック・挑発のない特殊アタッカー相手ならほぼ確実に役割を遂行できるので、対物理意識で防御に努力値を割いた。

ユキノオーの後に出せばゆきによる防御UPも受けられるので相性が良い。

パーティを使ってみて、3匹目に選出できる汎用性の高いアタッカーが欲しかったのでキョジオーンにその枠を割いた。

じわれもあるので受けル破壊も可能。

積みエースその2
ユキノオーの後に出し、はらだいこを積んで全抜きを目指す。
はらだいこ下で生き残るために耐久に重く振った上でオボンのみを持たせ、テラスタイプはこおりではなくじめんにした。

モスノウ、ハルクジラと相性の良いゆきふらし役。

努力値振りがBDなのは
?相手の攻撃を耐えて確実にオーロラベールを張るため
?張った後はさっさと自主退場できるよう自傷ダメージのあるウッドハンマーを採用したが、自主退場しやすいようにHPを抑えた

参考→育成論SV/259

先発での起点作成役。
オトシドリオトシドリモスノウモスノウ
オトシドリオトシドリイッカネズミイッカネズミ
オトシドリオトシドリユキノオーユキノオーハルクジラハルクジラ

等が選出例で考えられる。

戦術と解説

対戦相手に「うわ白」と言わせたら勝ちです。

レンタルチームID
CVKB8K

(こちらのレンタルチームは特殊アタッカーのA個体値が0になっていません。ご留意ください。)

投稿日時 : 2022/12/28 10:53

最終更新日時 : 2023/01/04 16:19

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。