ポケモンパーティ構築(ダブル)

S9 霰パ フラミロキュウコン

2020/08/09 06:08 / 更新:2020/08/19 00:46

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11022  いいね:10

投稿者:ザック(@thecyyama)

剣盾 / ダブル

レンタルチーム有

マスターボール級到達記念に投稿します。アドバイス募集してます。
チームID 0000 0008 7R9B JJ

スポンサーリンク

使用ポケモン

嫁ポケ枠。パーティできつい砂パ、晴れパに対抗するためバンドリリザに強く出れるようにしています。ダイマリザをダイロック確1。手助け込みで半減実でも倒せます。氷が4倍弱点なのでサブウエポンの冷ビで落ちるので選出時には気を付けて立ち回りましょう。

嫁ポケ枠2です。防御特化、H天候ダメ最小限、壁込み鉢巻きゴリランダーグラスラ確定3発、壁込み+1ラプラスダイサンダー確定三発です。基本的にはキュウコンの隣でふぶきを打ちます。かちきが発動しないとかなり火力がないですがドラパルトや威嚇待ちに対して牽制するだけでも仕事があります。

霰要員。最速のゆきふらしでオーロラベールを貼ったりふぶきを押し付けたりします。他のゆきふらしとの差別化はすばやさとタイプ一致フェアリー技などです。

ダイナックルジェットになるとびひざ、とびはねるは確定。パーティで重いフェアリーに対する打点かつ横の耐久力を上げるためにもダイスチルも確定。先制技は強いということでふいうちのフルアタになりました。

クッション枠です。後攻捨て台詞で後続の安全な着地、威嚇、壁と合わせてダイマックスを枯らします。

補助、ダイマエースなどなんでもできます。ピントレンズではないので火力は抑えめですが基本的にはこの指手助けサポート、困ったときのエアスラひるみをしやすくするためてんのめぐみにしています。

戦術と解説

基本的選出はキュウコンミロカロスガエンエースバーンです。以下キツいポケモンの立ち回りです。

ラプラス
基本的にはダイマを枯らした後にエースバーンでダイナックルします。
先発はキュウコンガエンです。横がエルフーンなら追い風を止めるためにねこだまし、ダイマを枯らさせるためにオーロラベールから入りましょう。キュワワーが隣の弱点保険型はねこより早く動かれるのでガエンは捨て台詞から入りましょう。後ろのミロカロスが水氷技を、電気氷をガオガエンで受けて相手のダイマを枯らしましょう。雨下のダイストリームとハイドロポンプをガオガエンが受けるのはキツいのでダイマ最終ターン前にはキュウコンを引くのも視野に入れます。

ミロカロス
一番キツいです。有効打がキュウコンのフリーズドライのみで打点がないこと、ガオガエンのいかくでかちきが発動するのでエースバーンの膝やキッスのひるみでゴリ押しましょう。

対天候パ
基本的にはフライゴンキッスを先発して相手のエースを倒します。晴れパのフシギバナと雨パに対する立ち回りだけ記述します。

晴れパのバナ
ガオガエンの猫騙しで怯ませつつキッスorエースバーンを先発してフシギバナを倒しましょう。横のコータスはダイマしてればふんかで落とされることはないでしょうしガオガエンに大地の力を打っても一発耐えるので捨て台詞で次のターンに火力を削ぎつつミロカロスあたりにひきましょう。フシギバナはパーティ全体でそんなに刺さっていないのでひでり+リザバナの時はリザの方を警戒した方がいいと思います。

雨パ
エースがキングドラ、ルンパッパの時はキュウコンキッス先発、カジリガメの時はフライゴンを選出しましょう。
キングドラ、ルンパッパの時は手助けフリーズドライで相手のエースをH4振りならダイマして乱数圏内、たまダメ2回でほぼ倒せます。

トリルパに対する立ち回りです。アドバイス募集してます。
トリルパ
イエッサンブリムオンにはガエンキュウコンを先発します。どうせ指で吸われるのでラリアットとベールを貼ってトリルターンを稼いでから後続のエースで倒していきます。相手のダイマエースは弱点保険が怖いので弱点をつかずに終わってから倒しましょう。

ドサイサマヨ
並ばれると一番キツい並びだと思います。オーロラベールと威嚇で耐えつつダイマあとにミロカロスかエースバーンにダイマをきって倒しましょう

投稿日時 : 2020/08/09 06:08

最終更新日時 : 2020/08/19 00:46

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。