ポケモンパーティ構築(シングル)

【最高18位】最終200位台 マリナットサイクル+ルカリザ対面構築 (ぽり2エスバゴリラなし) レンタルあり

2020/08/08 16:39 / 更新:2020/08/13 01:54

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:35910  いいね:145

投稿者:すいったぁん(@sui_1218)

剣盾 / シングル / シーズン8 / 最終250位

レンタルチーム有

はじめまして。RunBa(るんば)です('ω')
今回はシーズン8で好きなキャラを軸としたパーティで割と高順位をキープできたので、初投稿させていただきたいと思います。拙い投稿になるかと思いますが、ご意見ご感想いただけると幸いです…٩( 'ω' )و
※レンタル追加しました
※2 ルカリオ補足加えました

スポンサーリンク

使用ポケモン

※まさかのライバロリさんが動画でいのちがけの育成論を紹介されたためケアされる可能性がでました
もしかするといのちがけケア、まもるトーチカ、ゴースト引き読み 剣舞のほうがいいかもしれません…笑

相棒枠…ではなく対面襷枠
主にリザードン+ミミッキュ+ルカリオの並びで選出。
はじめはいじHAで使っていたが、低速ギャラなど意識で少しずつSに振っていきました。
カバあと投げに仕事をされないため、ステロを撒かれずにカバ突破→リザードンにつながる動きができる※基本はインファ神速

耐久振りキョダイリザードン
対面ダイジェットの撃ち合いでトゲキやエースバーンに負けない+安直なボルチェンやアクジェを起点にできる。
割と耐久振りは生きたと思いますが、たまに珠が欲しい場面も(たまにたm((ry...
ダイマエース1

このパーティのサイクルの要
ドラパ、蹴兎、熊等に出し勝てる他チョッキ持ちなので10万やボルチェンも耐えられる(最終手段)
こいつが刺さっているパーティにはナットレイと組ませてサイクル戦を挑めば消耗させられる。黄色いマリちゃんかわいいです( ∩ω∩)

マリルリとサイクルを回す補完枠、普通ののんきHBぶっぱ
交代先に負荷をかけて消耗させるのが仕事なため、どくどくやどりぎ両採用
技スペがあればはたきが欲しい……

頼れるダイマックスエース2
このパーティでは珠が余っているので珠持ちですが、スカーフのほうが良い場面もしばしば…
基本的にはリザードンが通らないor確実にステロを撒かれそうな試合で選出することが多いため珠ダイマで全抜きを狙っていました。

ラストは化けの皮あってなんやかんやできるミミッキュ((ばろry...
ほんとになんやかんやできるから個人的には変な兎とかゴリラより頼って使ってます。逆張りの民なのでシーズン8から使いはじめました。。

戦術と解説

基本選出はタイトル通り マリルリ+ナットレイ@1でダイマエースであるリザードンまたはパッチラゴンを通していくかミミッキュを入れて切り返しを狙い詰めていくという動きになります('ω')

あまりいませんが、マリルリもナットレイも出せないような場合はルカリオ+ミミッキュ@1で対面構築として選出して押し切ります。

今の環境は兎ゴリラ熊卵おまるみたいなのが沢山出てくるのである程度火力で押し切ろうとする相手をこちらの耐久調整で耐えて切り返し、そのまま詰めていくという流れが多くなると思います。
おまるにはなんとかナットレイでどくどくをいれるか(みがわり持ちはオワリ)隙を見てばかぢからやゴクエンで突破したいところです…苦しいですが並びでなんとかなるのであんまり困ったことはないです!

もしよろしければ参考、アドバイス等よろしくお願いいたします('ω')
レンタルコード: 0000 0005 NKP7 BH

投稿日時 : 2020/08/08 16:39

最終更新日時 : 2020/08/13 01:54

スポンサーリンク

コメント(8件)

1けんとぼーず
パーティー構築お疲れ様。そしておめでとう
いきなりですが、兎=エースバーン ゴリラ=ゴリランダー
であってますか?熊 卵 おまるを教えてほしいです。
あと、僕はビルドウォーグルがすきなのですが、だれと交換すべきでしょう?教えてくださると嬉しいです。
20/08/08 22:10
2すいったぁん(@sui_1218)
>1
けんとぼーず様
コメントありがとうございます。
適当な略称を使ってしまいすみません…笑
熊=ウーラオス 卵=トゲキッス おまる=ポリゴン2ですね
ウォーグルはノーマル飛行ですので、ゴーストと地面を無効にでき、ミミッキュと相性がいい反面、このパーティに多い電気を弱点に持つので電気タイプの一貫ができてしまうのが痛いですね。
なので同じく電気に弱いマリルリかリザードンと変えたいところですがマリルリはサイクル要員としてこのパーティに必要なため、ウォーグルと同じくエース運用となるリザードンを変更するのが良さそうですかね…
そうなると炎技がパーティから少なくなってしまうので、比較的変更できる枠であるルカリオも炎や地面などのパーティに足りない要素で置き換えたほうが良いかと思います。

書きはじめたら長くなってしまい申し訳ないです…('ω')
20/08/08 22:48
3けんとぼーず
返信ありがとうございます。
長文なのは僕のことを真剣に考えてくださっているのでこちらとしてはとても嬉しいです。ありがとう。
ウォーグルをエースに頑張ります。
20/08/09 09:41
4すいったぁん(@sui_1218)
>4
こちらこそご質問ありがとうございます。
是非推しを軸に良いパーティを作って楽しみましょう٩( 'ω' )و
20/08/09 14:12
5ヌール
ナットレイのせいかくのんきってかいてありますけどずぶといになっていますよ
20/08/09 17:36
6すいったぁん(@sui_1218)
>5
ご指摘ありがとうございます。
修正させていただきました。
20/08/09 18:11
7キテルグマ
ナットレイのかわりにいれるとしたら何がいいですか。
20/08/10 20:41
8すいったぁん(@sui_1218)
>7
コメントありがとうございます。
返信遅くなりました。
ナットレイですが、相手の受け構築に対するどくどくによる崩し、マリルリとの相性補完で選出しているため、もし変更可能とするとフシギバナは個人的に可能かなと考えておりました。
20/08/13 00:39

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。