ポケモンパーティ構築(シングル)

友達紹介用トリルパ

2022/12/26 00:19 / 更新:2022/12/26 00:22

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3409  いいね:6

投稿者:TN苺c exではクチートがメガになります。(@ICHIGOc_15c)

ポケモンSV / シングル

今作ランク初めてするらしくて推しポケモンを聞いたところ、 ジュペッタジュペッタ とのことでしたので、活躍できるパーティーを考えました。
体力H攻撃A防御B特攻C特防D素早さSと表記します。

とりあえずジュペッタジュペッタ以外は適当に書きます。
ちょくちょくダメ計等載せてきます。

スポンサーリンク

使用ポケモン

1匹目は彼の最推しポケモンなのでを選びました。
まず考えたのは、先発トリル道連れの型でしたが、推しポケにそんなことはさせれません。
エースとして活躍できないかと考えた結果この形となりました。

マイナーな方なので(今作では)何をするか読まれづらいので、意外と技は通りやすいと思います。
Hは10n-1の球ダメ最小調整
〜与ダメ計算〜
シャドークロー
耐久無振り ドラパルトドラパルト 121.4〜145.3% 確定1発
H252 サーフゴーサーフゴー 85.5〜102.0% 乱数1発(12.5%)
H252 コノヨザルコノヨザル 87.5〜104% 乱数1発 (25.0%)
物理特化 ラウドボーンラウドボーン 67.7〜81.5% 確定2発
物理特化 ヘイラッシャヘイラッシャ 20.2〜24.1% 確定5発

テラバースト(闘)
耐久無振りサザンドラサザンドラ118.5〜140.1%確定1発
物理特化キョジオーンキョジオーン52.6〜64.2% 確定2発
A2段階↑の場合105.3%〜124.1%確定1発
H252 ジバコイルジバコイル89.8〜107.3%乱数1発(43.7%)

天然持ちでなければ剣の舞とステルスロックを絡めたりしたら倒せるポケモンは増えます。
妖テラも良さそうな気がしました。

ジュペッタジュペッタを活躍させるためのトリル要員その1
ステロ+トリルができて使えるポケモンは今のところドータクンと進化前のみなので採用。
挑発されたら大変なのでメンタルハーブ一択
壁orリフレクターはお好みで!
耐久方面もお好みな方で試してみてください。

トリルエースにさらに活躍してもらう為のトリル要員その2
トリルがささりづらい相手にもスピードスワップや、置き土産で起点になってもらいます。

トリルエース2匹目高い耐久と技範囲の広さなどで採用。
トリルがなくても対面強いのでかなり使いやすいと思います。
砂が襷やらカイリューカイリューのマルスケを潰せるのが強いです。

トリルエース3匹目特殊方面で流れるトリルエース。
技範囲が広いのでアーマーキャノン以外はお好みで!
内訳したい人は帯とかもいいかも!
Hは16n-1調整です。

トリル以外のアタッカーも必要なので個人的に好きなセグレイブを、sもりゅうまいをしなければそこそこ遅いので、ドラパルトドラパルトサザンドラサザンドラ下で上から殴れるのはありだと思う。

投稿日時 : 2022/12/26 00:19

最終更新日時 : 2022/12/26 00:22

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。