ポケモンパーティ構築(シングル)

【マスボ4桁到達】卍主人公は二度蘇る卍 with海老

2022/12/24 23:15 / 更新:2022/12/26 01:44

★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4188  いいね:15

投稿者:蕎麦(@4Mj3S9zu0XfffXo)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

今回がパーティ構築初投稿になります、拙い所もあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

今作初登場のパーモットパーモットパーモットというポケモンがもつ「さいきのいのり」という壊れ技と今作で強化された鉢巻ガブリアスガブリアスの火力で相手を押し潰して行く構築になります

何かご指摘ご意見等ありましたら遠慮なくお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

後述の等の高速アタッカーを蘇生し、相手に負担を掛け、更に襷による行動保証もあるかなりイケてるポケモン

鉢巻ドラパルトドラパルトのドラゴンアローには何も出来ず死んでしまうのでそこは諦めましょう

このパーティのマイナー枠にして実は結構強いブロスターブロスター
最速スカーフにすることで100族を抜くことが可能になるのでH4最速サザンドラサザンドラの上から竜の波動で確定一発で仕留めることが可能です、さらにラウドボーンラウドボーンキョジオーンキョジオーンサーフゴーサーフゴーにも水の波動や悪の波動により打点を突くことができますがマスカーニャマスカーニャウォッシュロトムウォッシュロトムには弱点を突かれてしまいます

一応竜テラスタルにすれば、電気 草の弱点をカバーできますが、こいつにテラスタルを切ってまで居座るよりも他のポケモンに交代した方がよいので火力を底上げする意味でも水テラスタルにしています

テラスタル獲得により、ついに復権を果たした我らの主人公、鉢巻を持たせることによって強引にヘイラッシャヘイラッシャラウドボーンラウドボーン等の物理受けの突破が可能になるので鉢巻採用としております

テラスタルタイプは竜 氷 妖 の弱点三属性の相性補完ができる鋼を採用しています

4枠目の技は悩みましたが、アーマーガアアーマーガアクレベースクレベースに打点を取る為に炎のキバを採用しています
(それでもアーマーガアには不利)

今作で初登場したキリキザンキリキザンの進化系です
元々弱くなかったキリキザンキリキザンが進化し圧倒的な物理耐久と火力がありますが、さらにチョッキを持たせることで特殊にも厚くなり特殊対面にも強くしています。
同じドドゲザンドドゲザン対面を意識してかわらわりを搭載しています
あまり選出はしたことはないです

アーマーガアアーマーガアキョジオーンキョジオーンクレベースクレベース等の鉢巻ガブリアスガブリアスでも押し負ける程の物理受け達に対する対策の為に入れました。

テラスタルを格闘にしている理由はドドゲザンドドゲザンに打点をつく事ができることですが、やっぱ水の方が強いので皆様は逆張りせず水や飛行を使いましょう

先発にこいつを出して壁貼りオーロンゲオーロンゲと思わせ、A特化のドレパンや不意打ちで相手の先輩を倒してしまいましょう。
特に先発に来やすいマスカーニャマスカーニャからサザンドラサザンドラに打点を突きやすいのは大きなメリットになりました

戦術と解説

選出の基準とレンタルチームのID

1.相手の先発にサザンドラサザンドラドラパルトドラパルトが来そうな時はこちらのオーロンゲオーロンゲを先発に出した方が強かったですが、相手のパーティにオーロンゲオーロンゲコノヨザルコノヨザルがいた場合は先発にドドゲザンドドゲザンを出して相手のオーロンゲに圧をかけていきましょう
こちらのガブリアスガブリアスのこだわりを解除する為になるべく仕事を終えたら交代等して生き残らせて行きたいです

2.相手のパーティにアーマーガアアーマーガアキョジオーンキョジオーンクレベースクレベースがある場合はジバコイルジバコイルを選出し、ガブリアスを先発に出しましょう

3.次にアタッカーとして確定枠のガブリアスガブリアスですが、逆鱗をマリルリマリルリミミッキュミミッキュに受けられてしまった場合は他のポケモンに交代し、こだわり状態を解除し、鋼テラスタルをして蹴散らしましょう

4.そして最後に蘇生役のパーモットパーモットさんでガブリアスガブリアスを再度蘇生or襷により相手のポケモンに止めをさします

5.我らの勝ち!!!

レンタルチームのID
QWFL7J

投稿日時 : 2022/12/24 23:15

最終更新日時 : 2022/12/26 01:44

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。