ポケモンパーティ構築(シングル)

ナンジャモを馬鹿にしたやつ倒すためのパーティー

2022/12/24 14:09

★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5549  いいね:14

投稿者:俺俺ポッポ(@Wataru_212)

ポケモンSV / シングル

はじめまして 俺俺ポッポと申します。
初めての投稿になります。
友「俺、お前より先にクリアした。」
俺「あっそ それよりナンジャモかわいいよね」
友「そう?弱かった」
俺 カチン
俺「お前、許さん、ナンジャモパで倒す」
友「かかってこいよ」
とのことで無事クリアしぶっ倒すことになりました。
一応、剣盾のほうでマスボ級にいったこともあり、相手は努力値も性格補正も知らないクリアして満足し100LVにしてイキッてるようなやつなのでので自信もあります。

スポンサーリンク

使用ポケモン

初手おいかぜで特性ふうりょくでんきを発動させボルトチェンジで裏につなぐのが基本で相手がカバルドンなどじめんタイプならぼうふうやがむしゃらをうちます。
このパーティーがでんき主体なので後続においてじめんアタッカーをとめるなどの役割も持たせられます。

ハラバリーの良い使い方が思い付かなかったので おおくさ様の【苦手タイプでも止まらない】水の呼吸・ハラバリー【無限回復編】育成論SV/132を参考にさせていただきました。
役目は主にパラボラチャージによる回復しながら殴る低速アタッカーです。対面勝利したあとも体力を残すことができます。
ハラバリーの横についてる目のようなものは目じゃなくてコブだよ

このポケモンは技範囲がせまいのでサポート型で使いいます。
速い素早さを活かして上からちょうはつし変化技を防ぎます。上からでんじはで麻痺バグチャレンジもできますし、特殊相手ならひかりのかべをはれます。やることがなくなったらだいばくはつで自主退場できます。

フルアタの物理アタッカーです。こんじょうとかえんだま、ノーマルテラスタルでからげんきの火力を最大にします。受けにきたゴーストタイプにはかみくだくをおみまいします。こいつは耐久も無くはないのでH振りにして一発耐えてから返します。こおりのキバを採用してもいいと思います。

こちらはナンジャモの切り札です。(ご存じだとは思いますが)
これはウタさん様の 環境に割と刺さる...?メガネフェアリームウマージ 育成論SV/863を使わせて頂きました。
サザンドラのあくのはどう、ドラパルト、サーフゴーのシャドーボールを耐えられます。
エースとしての運用がメインですが、メガネをトリックで押し付けることもできます。

戦術と解説

先発にマルマインorタイカイデン、そしてハラバリーとレントラーをアタッカーとして添えます。サザン、ドラパ、サーフゴーがいればレントラーの枠をムウマージに変えます。
これぐらいしか説明できないですが難しくはないと思います。ナンジャモを弱い呼ばわりされたので友達をナンジャモ好きの一人としてぶっ倒してきます。親がゲーム時間をほとんどくれないのでレンタルパはまだないですが作ろうとおもいます。
読んでいただきありがとうございました。

投稿日時 : 2022/12/24 14:09

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ガイモンの使者
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
22/12/24 17:09

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。