ポケモンパーティ構築(シングル)

The Carnivorous Carnival

2022/12/22 21:16 / 更新:2022/12/22 21:17

★★ loadingいいね! 閲覧数:2989  いいね:1

投稿者:R-rick(@Rickstar1026)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

俺がドンだーなだけなので名前については気にしなくていいです。

ガケガニでステロ撒いてウェーニバルで破壊するのがメインプラン

スポンサーリンク

使用ポケモン

パルデア原初の相棒。真の相棒はラランテスだけどあの子ばかぢから失って置物と化した。俺悲しいよ。
2匹目として選出し剣盾のジェットギャラよろしくアクステ自過剰で抜いていく感じ。

テラスタルはテラスタルガモスを重く見るなら毒、アーマーガアを重く見るなら電気
サーフゴーを+1珠水テラスアクステでテラスアクステでワンパンできるが、マリルリの等倍じゃれ+半減アクジェ+珠で氏ぬので注意
電気がないとステロ撒かないとかなり重い。テラスタイプわからなすぎ。

ウェーニバルはヘイラッシャが無理すぎるので、もろもろの高耐久を対策するために連れてきた。
草結びで塩寿司カバ全員倒せる。テラスタイプじゃんけんが嫌いな方は初手トリックでいいです
選出画面文句なしの歴代最強。

こいつ起点作りのオードブルすぎる。ここにはないががむしゃらもあったりする。
起点作りにはがんぷうステロは必須。クリアボディドラパにステロしか撒けないので対抗策のはたき。
ウェーニバル割と火力あるのでがむ切って最終手段のギロチン。一撃持ちはパーティに一体は入れたほうがいいという持論があります。みんなヘイラッシャだけど
地味に陽気ドラパのアローでちょうどいかりのこうら圏内に入る。

ここの枠本当に何も思いつかないのでアドバイスお願いします。
本来は中途半端な火力になるメタルコートを逆手にとって、相手を混乱させて打ち分けを通す予定だった

高耐久確定処理枠。ゴーストキョジオーンだけはきついのでゾロアーク連れよう。
くろまな→ほろびで大分縛れる。起点にならないようほろびでともに退場しつつ追い風を残す。

戦術と解説

ウェーニバルの全抜きが通らないと判断した場合は
ゾロアーク ラウドボーン @1
ウェーニバルが苦手なポケモンはいま割と少なく、ほぼキョジオーンとヘイラッシャだけなので、かなり強い

投稿日時 : 2022/12/22 21:16

最終更新日時 : 2022/12/22 21:17

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。