ポケモンパーティ構築(シングル)

【S1シングルマスボ到達】ドレディア、サーナイトを活躍させたい構築

2022/12/21 19:02 / 更新:2022/12/22 01:32

★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3831  いいね:9

投稿者:こた(@aVairu_tounyu)

ポケモンSV / シングル

今作から始めました初投稿です。
大好きなドレディアとサーナイトを活躍させたいと思いこの構築で潜り続けてます。
現在マスターボール級で47戦30勝、勝率は6割です。
添削お願いしたいと考えております。
よろしくお願いします!

スポンサーリンク

使用ポケモン

基本的に後述のコータスと共に選出します。
ようりょくそ発動時に、竜舞セグレイプを抜けるようにS調整してます。
物理アタッカーには上からあまえるをします。
スカーフ持ちと先制技持ちがしんどいです。

ドラゴンテラスタルで炎技半減ですが、晴れであまり意味がないです🥲
ドレディアでドラゴンを倒したいコンセプトです。

パーティ構築/3080

この方の育成論を使わせていただいてます。
ステロが刺さる構成なら撒きますが、初手後攻オーバーヒートでドレディアを投げることが多いです。
ドレディア単体だと火力が足りないのでその分も補ってます。
テラスタルは厳選しておりません。くさにしたい

育成論SV/343

この方の育成論で持ち物だけ変えております。
鋼タイプや受けポケ全般を崩してもらってます。

物理アタッカーには上からおにびも強いです。
キノコのほうし対策がドレディアしかいないので、ラムのみで柔軟に対応出来るようにしてます。

パーティ構築/3252

この方の育成論を使わせていただいております。
ドレディアコータスがきつい構成の際、初手選出が多いです。
最速ドラパルト抜きです。
ドレディアではどうやっても勝てないドラパルト....
相手のテラスタル読まないといけないです。

よく使われてる両受けドオーです。
構成がミミッキュがきついのとサーナイト選出時の受け出しに使ってます。

テラスタルは厳選しておりません。
水ロトム対策にくさテラスにすべきですね…

育成論SV/524

この方の育成論を使わせていただいてます。
麻痺→たたりめでラウドボーンやサザンドラに勝てたりします。
ようりょくそ発動無しのドレディアが上から殴りやすくなります。

戦術と解説

選出方針は、ドレディアコータスが刺さりそうに無ければサーナイト+αとしてます。

サーナイトのプレイングと選出が重要で失敗すると完敗します。

きつい相手は、
ほのおタイプのアタッカー
コノヨザル→サーナイトのトリックほぼ必須
水ロトム→ドオーのテラスタル厳選すれば楽になる()

投稿日時 : 2022/12/21 19:02

最終更新日時 : 2022/12/22 01:32

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。