ポケモンパーティ構築(シングル)

S1シングル 祝マスボ級到達記念 ウニ&パーモット編成

2022/12/20 03:48 / 更新:2022/12/20 04:09

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13040  いいね:36

投稿者:敗北者(@ff14_theora)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

マスボ到達した記念で投稿します。
投稿は初めてですので初心者枠で失礼いたします。
勝率は120戦して5割なのであまり参考にはならないかもしれません。
ウニとぱもを使用してマスボに行きたかったのでできて良かったです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ウニです。とりあえず胞子系のガッサ、クラゲなどが入っていたら
先発で出します。あまり見ないので対策されることも少ないです。
ドオーやカバ相手でも大体地震1発は耐えるので
どくびしからの不意打ちなどが可能です。
後ろにパーモットが控えている場合はエレキメーカーを置いた時点で仕事ができているので後はなにをしても大丈夫です。

かわいいパーモットです。
地面タイプ以外はテラスでんこうそうげきですべてを破壊します
はじめにウニを出している場合はエレキメーカーも相まって大体何とかなります。

Aが高いドラパ、しんそくカイリューなどに刺さります。
Sは低いですが塩用に挑発を入れています。

オーロラベール要因。たまにいる晴れパへの対抗可能です。
オーロラベールとやどりぎができれば仕事完了です。
だいちのちからは吹雪と迷いましたが
吹雪より刺さるシーンがおおかったのでこちらで。

とある方の記事をそのまま使用したクエスパトラ。
アシストパワーがとにかく強いです。
出す前にノオーでベール貼ってあるとなおいいです。
HBにかなり振っているので安心して瞑想が積めます。

相手の選出を縛るのとどうしても上からちょうはつを入れたいときだけなので
選出率は極めて低いです(大体初手ウニ)

戦術と解説

チームID CNH0PT

うにとぱものシナジーを是非堪能してください。
1、ウニ>サザンドラ
2、パーモット>ノオー>ブラッキー
3、クエスパトラ>パーモット>ブラッキー
選出頻度的にはこんな感じでした。
地面タイプがいる場合はパーモットの選出は若干下がります
ブラッキーはねずみやしんそくカイリューなどが出てくる可能性がある場合
積極的に選出します。
是非ウニを使ってみてください。可愛いです。

投稿日時 : 2022/12/20 03:48

最終更新日時 : 2022/12/20 04:09

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。