ポケモンパーティ構築(シングル)

シングル エースは弱保ギガイアスのマイナーパ 最高4桁最後半

2020/06/06 21:37 / 更新:2020/06/06 21:56

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11066  いいね:18

投稿者:ゴマちゃん@ゲーム系キャスやってる(@goma497)

剣盾 / シングル / シーズン7

初めまして!投稿するのが始めてなゴマです!改善点は教えてください!
今回は見た目が好きなギガイアスが主役のパーティ。主にマイナーポケモンで構成されたパーティです。
あと順位はだいたいですのでご了承ください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

このパーティの主役的存在。とにかく強い。ダイマリザやダイマキッスに後出しからのダイマで起点にしたり出来ます。
ダイマすればほぼ攻撃を耐えてくれるので良い。ただしダイマリベロエースバーンが格闘になると弱保発動したダイアースで落ちないので注意。
他に技としてはボデプレや馬鹿力もありますが,ダイウォールが欲しかったので入れてません。
あと弱保発動前に後出しされると止まるのアイアントやアマガ,ナット,出てきた時の技によってはドヒドは突破しにくかったですね。

ギガイアスの苦手なアイアントやアマガ,ナットの処理係です。こだわりトリックでドヒドも止められます。ドラパも処理は出来るが襷やスカーフだと出来ないので安定はしないです。だいたいギガイアスが突破出来ないポケモンは突破出来ます。

チョッキでミトムやアシレに強くしたバイバニラです。だいたいのミトムやアシレは突っ張ってくるのでフリーズドライが刺さります。あとサザンやドラパにも対面で勝てます。
タスキにすれば火力で押し切ってくるキメラやダルマに勝てるのでそちらがいいと思います。ですがミトムアシレに強く出にくくなるので一長一短ですかね。あとみんな挑発持ちは挑発してきやすいので奇襲性能が高いです。

対面力を意識したルカリオ。ギャラに勝てるようにれいパンではなくかみパン採用です。対面からドリュの型関係なく勝てるので入れました。

後出しからドリュ・ミミに勝てるポケモンです。Sは↓1最速ミミッキュ抜き,HBは陽気珠ドリュの地震食べ残し込で2耐えです
炎の牙で受けに来たナットを倒したりやがんぷうでS下げてアイへやほの牙で運ゲー(怯みや火傷)も出来るのでいいです。このポケモンは起点作成が多いので挑発を無駄に差せられます。

欠伸対策アシレーヌです。控えめミトムのハイポン耐え調整のカバルドンをうたかたでワンパン出来ます。サイキネはドヒド対策ですが,いらないならアクジェで良さそうです

もう語ることないw

戦術と解説

このパーティは相手のドリュやミトムの選出率100%と言っても過言ではありません。ですから初手にバイバニラを置いて裏にサダイジャ置いたり,ルカリオを先発に置くことが多いですね。
リベロエースバーンがとんでもなく重いので,シャンデラをもらい火にして不意打ち耐え調整にしても良いかもしれません
あとルカリオはスカーフドリュ以外ならサダイジャで対策出来るので,別のポケモンに変えても良いと思います

質問あればぜひ!

投稿日時 : 2020/06/06 21:37

最終更新日時 : 2020/06/06 21:56

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。