ポケモンパーティ構築(シングル)

ペリフロ雨パ+カバカイリュー、添削お願いします!

2022/12/18 04:25 / 更新:2022/12/18 21:58

★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6810  いいね:12

投稿者:Lxsh(@LxshSi)

ポケモンSV / シングル

昔USUMでエンジョイでやってた対戦初心者です。雨パが好きで今作のフローゼルの雨パが使いたくて作ってみたので添削お願いしたいです。
基本的にぺリッパー→フローゼルで荒らしていくパーティです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

あめふらし要因。大体は後攻とんぼがえり、メガネ持たせてるので相手しだいではぼうふうなどで倒せる。

すいすいエース。雨テラスタルウェーブタックルでだいたいのポケモンは先制で倒せる。

マスカーニャのふいうちなど先制技貰いそうなときの受け要因。単純に雨でのくさタイプがつよい。技構成キノコのほうしとクリアスモッグ以外迷い中。

すなおこしからのぺリッパーで雨ターンをリセットとぺリッパーフローゼルの弱点の電気タイプ受け。
先発で出してステロあくびの型でもいける。

努力値技構成持ち物全部迷い中。
しんそくでフローゼルの削り残しを狩る、フローゼルを抜いた時のテラスタル積みエース。
一応ほうし対策+すなあらしとも噛み合うのでぼうじんゴーグルを持たせているがじゃくてんほけんやノーマルジュエルなどで悩み。

余った枠。
カイリューやモロバレルとも相性よく特殊アタッカーとしても優秀。

戦術と解説

基本的にペリフロで残り相手の編成しだい、雨パがきつい時はカイリューとテツノコウベを選出してます。
テツノコウベに関しては他で代用効きそうなポケモンとか技構成で添削あれば欲しいです。テラスタイプをいわにしてすなあらしの時の特防をあげるのも迷ってます。

投稿日時 : 2022/12/18 04:25

最終更新日時 : 2022/12/18 21:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。