ポケモンパーティ構築(ダブル)

迫真 誓いの裏技

2020/06/06 20:47

★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6859  いいね:4

投稿者:ワニノコ@祝メガシンカ禁止(@doublebattler)

剣盾 / ダブル

ワニノコと申します。腕はORAS時代にメガなし準伝なしのパーティで1800達成
2019年pjcs1700オーバーってくらいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

単純なcsで水の誓い打った後攻撃できる奴に適当に攻撃していくって感じになります。
ぶっちゃけcs振った後とエアスラは代えてもオッケーだと思っています。
特性も自由です。あんまり仕事することありません。誓い打つのだけがほとんどの仕事です。エアスラ枠替えたらいいって思う技あったら教えてください。

ホモは挑発打ってきます。その間に誓い打ってそのあとはまあ臨機応変にって感じです。このパーティの弱点がダイマックスドラパルトのダイジェットなのでバコウを持たせるのも考えてます。正直襷持たせたい。

はっきりわかんだねって睡眠薬を盛ると考えさせる枠。C補正の最遅の典型的トリルアタッカーです。実はあんまり使いません。持ち物と技枠は大いに改善の余地があります。
フシギバナと一緒には出しません。火力でないですしまあ睡眠薬盛らないんでそれじゃないと噴火打てないし(意味深)

トリル起動役このパーティの第二戦術かつ相手に意識させるダミー戦術の役割もあります。手助けあったら基本的に腐らないのでいいんですが鬼火とかもありだと思います。
基本命中不安の技使う気しないんです。

このパーティのダイマックスセカンドエース。トリル使わない場合こいつでダイマックスして制圧していきます。物理型は火力そこそこあるんで耐久底上げにチョッキにしました。サイコファングあってもあんまり使わないしダイジェットにするかどうか考え中
アドバイスお願いします。

このパーティのダイマックスエーストリルしなくても使います。悩みどころはパンチを別にするか最遅調整にするかどうかです。ギミックが違うので抜ける範囲どうしようかで迷っちゃうんですよね。まあこいつでごり押せなかったらかなりきついです。
インテレオンのつぶては弱保発動に使います。

戦術と解説

追い風パには誓いで上をとってトリル使うならドラパルトとサマヨールを一緒に出して裏からコータスかドサイドンを投げます。
最初の選出で相手を見極めます基本的に上取って殴っていくので初心者にも使いやすいかと思います。
フシギバナ対策でエルフーン出てくるのでかもりやすいです。
ダイジェットだけちょっとなあってのが悩みどころです。
アドバイスあったらお願いしますなんでもしますから!!

投稿日時 : 2020/06/06 20:47

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。