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ポケモンパーティ構築(シングル)

【レンタル有】嫁ポケを犠牲にした脳筋パ【3桁達成記念】

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投稿者:りふぃせな(@1194Riz)

シングル / シーズン8 / 最終718位

おはようございます。2回目の投稿になります。
悲願だった最終3桁達成し、エンジョイ勢に戻りますので全晒しです。最後にレンタルコードありますのでよろしければ。

ちなみに嫁ポケはサーナイトなのですが、1000位代で止まって吹き飛ばされたり戻ったりだったので、某名言【最後に好きなポケモンを抜けば完成です】を実行した執念の構築です。脳筋パなので対戦時間は短いので忙しい方にお勧めです(

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使用ポケモン

親の仇くらい嫌いだったモグラですが、つのドリルさえなければそこまで嫌いじゃないので3桁の餌につられて召喚しました。
役割対象:パッチ、ウルガモス、ドヒド、晴れパ、毒電気すかし、ダイマエース

努力値は下記育成論まるぱくりしました。ありがとうございます。というわけで詳細はry
育成論ソードシールド/54

明確なダイマエースはこいつだけですね。現環境でダイマ特化は必須な感じあるので砂かき全抜き構成になってます。

弱点といえば、すなかきなのでロトム系統、ミミッキュに対してあまり有利ってわけではなくなったところと、ダイマ切らないと色々足りてないのでダイマ決めるタイミングが重要ってところです。
かわらわり採用で受けル崩し性能(ポリ2、ラッキー相手にナックルで積む)も高めになってます。
岩技は素で打たないので打点重視の雪崩です。

一言でいえば、タイプが優秀過ぎ。宗教の問題でつのドリルは論外です。
いわずとしれたオーロr……あられでの襷はがし要員!!
最近めっきりベールを張らなくなった狐さんです。
役割対象:ラゴン、ゴリラ、ウーラオス、雨パ、襷持ち

基本初手投げで雑に相手の襷を潰したり、適当に突っ込んでくるスカーフパッチやゾロアーク、ゴリラを吹き飛ばします。ベールはすることなかったら張る感じで。
ちなみに雨パに対する対策がこの子だけなのでいい感じに雪降らせましょう(

あとは初手引いて温存しといてラス1にふぶきと早いSとタスキで適当に〆とか。
かゆいところをカバーしてくれる便利なポケモンです。

*火力の低さには注意
後出しダイマすかし特化のミミッキュです。

役割対象:兎(エースバーン)、ゴリラ、キッスギャラ、その他ジェット積む系

基本的にはガモスかドリュで相手の兎、ギャラのダイマを誘って後出しでダイマからし&トリル鬼火で無力化していく感じです。

耐久ラインと動きとしては、
ようき珠兎:ジェット/皮はがれ→カキュウ/アッキ込耐えトリル→呪い退場
対面   :カキュウ/まもる耐え→カキュウ/アッキ耐えトリル→呪い退場
ギャラはアッキあるので何されても耐えます。
臆病珠キッス迄は皮+ダイジェット耐え高乱数耐え

調整です。(アイヘ持ちエースバーンが不意に超つらいので安定とるならトリルじゃなく守る)

注意点としてはラス1に残すと何もできない事と、ちょうはつ打たれると何もできない事(ボタン連打すると悪あがきになるやばい)、仕事できるのは1回きり。硬すぎて相手の攻撃で死んで退場できないことです。
便利なようで不便なミミッキュです。
一番よく見るだろう、みがわりミミッキュとの違いは後出しできるか否かかと思います。
いわずと知れた城塞です。今回は特殊受け採用です。

役割対象:ドラパ/ミミッキュ/ロトム全般/その他特殊全般

みんな大好きポリ2です。この構築だとドラパ対策のために入れてるといっても過言じゃないかもしれません。
役割対象に絶対発動させるためにアナライズ採用です。特殊対面だとA上がることが多いので……

アタッカーミミッキュは最近アッキドレパンばっかりなので対面まけますが、そこそこ負荷をかけれるので及第点? 基本はシャドボ連打でいらないことはさせないことが重要です。
キッスロトム対面の時、あいつら隙あればわるだくもうとするので自己再生をあきらめて攻撃しまくることを推奨します。

レイビ打ちたい対面も多々ありますが構築上シャドボのほうが便利かなと。
受けル殺しのガモス先生です。

役割対象:カバ、ハッサム、ゴリラ、ポリ2、ジバコ、受けル

耐久調整は、いじゴリラのダイアースまで素耐えします。そこそこ前に作ったので最終的にシードゴリラのアクロバットで吹き飛ばされます。最速CSぶっぱのほうがry
代わりの利点といえば受けル相手に積みやすいところですね。ハピナスもめいそうなければ勝てます。ラッキーは無理……

基本運用は初手カバ相手に積んでダイマで負荷を(最終日になるにつれ兎対策のカバばっかりで役割がなくなtt)かけていきます。カバが出てこない。
ドリュ入れてから役割ほぼとられたので要検討枠です。なんかすみません。

でもハッサム相手には必須で高火力蝶舞はなんだかんだ優秀。
いわずとしれた兄貴ウーラオスです。(通常ダイマ個体)

役割対象:兎、ルガルガン、バンドリ

特化役割で言えば上記くらいですが高耐久高火力高速アタッカーなので大体対面勝てるめちゃつよ兄貴です。
ダイマ兎にれんだ低乱1、珠込みで大体落ちるので初手エースバーンに合わせて投げていきます。よく襷カウンター警戒でダイマしなかったりするのでその時は無償で突破できます。どちらかというとダイマ切ってくれる方がおいしいですね。

かみなりぱんちはマリルリ、ギャラ打点。
れいとうぱんちはドラパ、パッチ打点に入れてますがシードゴリラも落とせないですし、ドラパッチ対面は引いた方がいいので検討枠です。他いい技が見つからなかったのでそのまま入れてます。
不安点を言えば最速スカーフロトムにS負けてるので火ロト対面が有利だけど避けたい感じですね。

戦術と解説

基本は
ウーラオス初手で ガモスorドリュ の2アタッカーに返しのミミ添え
キュウコン初手で ガモスorドリュorウーラオスの火力押し

受け相手は ウーラオス、ガモス、ドリュでのごり押し等々

基本的に力押しで行きます。みんな耐久もそこそこあるのである程度はサイクル出来ます。
相手構築にハッサムいたらガモス必須、ドラパはポリ2必須、ルガルガンいたらウーラオス必須となってます。上記要注意ですね。


最終日付近にサブロムでこの構築使って適当にやってたら2万→6万位まで下がったりしたので、読みが大事なのかもしれません。もしくは上位メタなのかも? その辺はわからないですが、コメント頂けると幸いです(

基本的に厳選甘えの金冠個体が多いので個体値突っ込みは不毛という方向で……

ちな最終レート1955 レンタルコード↓です

ID:0000 0005 LM81 38

余談ですが、ドリュになった嫁枠のサナは

ひかえめ H172C252S84 サイコショック/ムンフォ/めいどう/みがわり マゴの実

です。前記事の最速S60抜き調整のほうが安心感がありますが、
受けル特化(不一致イカサマみがわり耐え/ハピナス安心感↑)が利点です。あと結構等倍物理耐えるようになるんでたまに強いです。

投稿日時 : 2020/08/01 18:34

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