ポケモンパーティ構築(シングル)

初めての統一はヌシ統一

2022/12/14 12:07 / 更新:2022/12/14 17:15

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:13161  いいね:29

投稿者:砂糖菓子スキーきりひと???(@satougasisuki)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

初めまして。今回初めてパーティーの投稿をします。ヌシポケ統一が楽しかったのと意外と強くて可能性を感じたので知って使ってほしいと思いました!

スポンサーリンク

使用ポケモン

岩壁のヌシは先発要員1号。襷の行動保障によってステロを確実に撒く+襷耐えからのきしかいせいとがむしゃらで仕事をして退場。ゴーストタイプへの打点としてタイプ一致で後続サポートのできる岩石封じを採用。特性と技の威力によってぶち壊せることもしばしば。

大空のヌシは先発要員2号。素早さは最速80族を抜くようにしていて、カイリューの上から挑発を打てるようにしています。基本的にはキノガッサが見えたら選出していてダブルウイングで落とせます。眼鏡ロトムの放電やボルチェンを耐えられるように半減木の実を採用しています。ステロを撒いた後にすて台詞でクッションとして残すか、技をはたき落とすに変えて削りを優先するかはカスタムポイントだと思っています。

潜鋼のヌシはクッションや誤魔化し要員です。素早さは無振りの85族を抜くようにされています。ヘイラッシャミラーになった時に地割れの打ち合いになるので、交代することで特性で透かすのが強かったです。しっぽきりはドンファンの頑丈を残したいときに打っていましたがあまり打たなかったです。

土震のヌシ?はパーティーのエースで、テラスタルを切ることが多い子です。物理耐久が高くギャラドスやマスカーニャぐらいの抜群技なら、ステロで頑丈がなくなっていても耐えてくれるのでカウンターで仕留めれます。性格と持ち物テラスタイプは火力を重視してです。地割れは耐久ポケや裏でも対応できないポケモンに対してごまかすために採用です。エースの自覚があるからなのかよく当ててくれている気がします。

偽竜のヌシはこの統一パーティーで戦っていく際にタイプや種族値、技範囲的にどうにもならないポケモンやパーティーがいます。なのでこの型で壊すしかなかったんです。すみません。
ねむねご地割れで地に足ついてるポケモンは壊れていきますので飛行や浮遊が少なければ積極的に選出しましょう。

偽竜のスシは特殊エースで、テラスタルをよく切る子2です。相手がスカーフ等で素早さが上がっていなければ最速マルマイン以外には上から殴れます。高い特攻から高火力技で一撃入れて引くを繰り返すのが基本です。

戦術と解説

チームIDはX0WD4Qです。可愛いヌシポケモン達をどうぞよろしくお願いします。
→地割れの当たらないポケモンたちはシャリタツに頑張ってもらうことが多いです。ヘイラッシャの後にシャリタツが出てくる感じが好きです。

投稿日時 : 2022/12/14 12:07

最終更新日時 : 2022/12/14 17:15

スポンサーリンク

コメント(1件)

1とおりすがり
こおりドンファンがめっちゃ楽しいです!!
22/12/19 19:15

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。