ポケモンパーティ構築(シングル)

始めてのガチ対戦、ケケンカニ軸のトリルパ!添削してもらえると嬉しいです

2022/12/14 00:37 / 更新:2022/12/14 17:44

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10195  いいね:22

投稿者:無の人(@oPkXwy97lU1Rz8W)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

初投稿失礼します!
自分はSVから新しくガチ対戦をしようと思い、好きなポケモンのケケンカニを活躍させたい一心でパーティを組みました!
初投稿でガバガバなところがあるかもしれませんが温かい目で見てください

スポンサーリンク

使用ポケモン

こいつが主役!
A種族値132の火力と、Sの低さを活かして、トリルエースにしました!
持ち物は拘り鉢巻で火力全振り
テラスタルはタイプ相性を多少補えるのと、雷パンチの火力を上げるため、電気

ケケンカニの相棒
相性互換も多少取れて、受けも万能な為、採用
鬼火をうって、相手の火力を下げることもできる上に、回復技の怠けるもあるためとてもつかいやすい

トリル展開役
後攻のしっぽをトリックで押し付け、トリルを張って寒いギャグを打って自主退場の流れ
寒いギャグであられにすることで、カニのアイスハンマーの火力も上がります

特殊受け用
呪い、自己再生で耐久、あくびをを起点に展開していくのもあり
呪いを2回積めば大体の特殊ポケモンには負けません

ヘイラッシャゼッタイユルサナイ
メガネリーフストームでヘイラッシャ確1を取るためだけに採用
特防36でこだわりメガネサーフゴーのシャドーボールを一回耐えれます
ボルチェンもトリックも採用してるため、初手様子見としても優秀

とりあえず最強
キノガッサもゴールドラッシュで倒せるし、飛行テラスタルで、ガッサの地ならし、ドオー、カバルドンの地震を無効化できる

戦術と解説

ケケンカニの良さを最大限まで活かすためにパーティを作りました!
基本、ケケンカニは絶対選出で、そのほかのポケモンを相手のパーティに合わせて選出することを想定しています。
初めてパーティを作ってみたけどやはり難しい(^_^;)
この、パーティで対策しきれていないポケモンや、このパーティの穴を見つけた方はコメントしてくださると嬉しいです
このパーティいいなと少しでも思ったら星をつけてくださると嬉しいです!
どんなに細かいアドバイスでもいいのでしてください!!

投稿日時 : 2022/12/14 00:37

最終更新日時 : 2022/12/14 17:44

スポンサーリンク

コメント(2件)

1おろちんゆー
(パーティ構築の投稿者により削除されました)
22/12/14 17:08
2やく
ケケンカニかぁ、sをガブリアス抜き調整にして、大文字確定乱数2発のC84A60H76調整がいいかなぁ
23/01/01 00:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。