ポケモンパーティ構築(シングル)

特殊メインの晴れパ(初投稿)

2022/12/13 19:01

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:36347  いいね:40

投稿者:ビター(@ccbMlgeDU7fy4hl)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

対戦初心者ですけど晴れパを使いたい!!と言う気持ちから作ったパーティーです
気になる所はどんどん言ってください。初投稿なので分かりにくい所もあると思いますがよろしくお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理受けが出来て初手で投げるポケモンですね
テラスタイプは基本なんでも良くて最初ステロ撒いてその後あくびからの交代が基本の動きです努力値の調整は初心者なのであまり分からず取り敢えずHBDに振ってある程度の初手で投げてくるポケモンに対して1発は耐えると思います

メガネと天気とフレアソングでごり押す型ですね。持ち物をチョッキにして特殊に対して受けれて殴れる型もいいと思うけど自分はこれが良いと思ったのでこの型にしました

サンパワーの力と珠で殴るアタッカーのリザですね
Sに振ってエアスラの怯みを狙うのも良し、ソラビやだいもんじ等で殴るのも良い型にしてます

せいちょうでCを2段階上げて殴るのがいいと思う。努力値はSに少し降ってサーフゴー等を抜かすのもいいと思うけど自分にはそんな調整出来なかった

サポート型ドレディアでは無く今回はアタッカー型ドレディアでタスキで行動保証付けてちょうのまいからギガドレイン等で回復したり破壊光線やソラビ等で相手を倒すのもありです

受けが出来るオリーヴァです。出来たらHの調整した方が良いんですけどやり方が分かりません。特性の収穫でオボンを毎ターン復活させつつギガドレやどりぎで受けていく感じです。鋼テラスは受けに鋼は受けに強いとよく聞くのでしました

戦術と解説

初手にコータスを投げてステロあくびで晴れにしてからスコヴィランで積んで突破したりラウドボーンで突破したりが主な形です。コータスとスコヴィランorラウドボーンは確定選出で+αです。コータス以外が晴れに出来ないのでコータスは出来るだけクッションにはせず交代で着地する感じです。今の環境的に物理受けなどが多い気がするので特殊メインのパーティーになっていますがサーフゴーにはラウドボーンで耐えたり特性ようりょくそで上を取ったり出来ます。

投稿日時 : 2022/12/13 19:01

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。