ポケモンパーティ構築(シングル)

s1マスボ到達受けループ 

2022/12/13 16:34 / 更新:2022/12/23 23:43

★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11069  いいね:14

投稿者:たねうまちゃん(@tomomocross)

ポケモンSV / シングル

回復技のPPが減らされる等の変更があり
純正受けループでは立ち回りにくく感じましたが
火力ATを組み込んでみたところ勝率が安定しましたので投稿します。
勝率は8割となりました。

ドヒドイデはどくどく、どくびしの通りが悪く選出できない場面が多かったので、おやすみ
(サーフゴー、サザン、キョジオーン等)

スポンサーリンク

使用ポケモン

DBラッキー
大半の特殊ATを後出しから受け切れる
積み技には瞑想を合わせて流せる
サーフゴーを重くみた為、シャドボを採用

物理受け
ボディプレ1ウェポンだと役割対象のミミッキュに有効打がなくなる為、泣く泣く挑発→アイヘに変更
物理ATにゴツメダメージを入れるのが主な仕事
ミミッキュ対面は積み合いになった時、シャドクロ持ちだと苦しい

物理受け2
物理鋼竜の増加によりドラゴン対面は安定しない為アーマーガア引き安定
役割対象ガッサ、サザン、コノヨザル

コノヨザルがキツすぎる為採用した枠
眠る持ちも居たので鬼火に頼るのはやめた。

物理受け3
一撃必殺技対策+物理数値受け

テラスタルはオノノクスのギロチン透かしのため

特殊受け
挑発持ち積みAT、ラッキーの負担分散
天然で積みまくったアタッカーを後出しから止める、地割れで無理矢理突破など、PTでどうしようもない相手を見る枠
ガモスは、妖、草、水などが居て読めない為注意

高速回復技を持たない為消耗に注意
テラスタルは地面の一貫を切るため

受けループを見た相手がキョジオーン、ヘイラッシャの選出をするパターンが異常に多かった為採用
基本的に有利対面に繰り出して
受けサイクルを回しながら敵全体への負担を与えて行く。

キノガッサへの後出しを安定させる為にBに厚く振った
Cは最低限。

戦術と解説

先発ロトム+ラッキー+アーマーガアが基本選出

投稿日時 : 2022/12/13 16:34

最終更新日時 : 2022/12/23 23:43

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。