ポケモンパーティ構築(シングル)

S1シングル 根性ブースターで蹴散らせ!!!

2022/12/09 12:55

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:8942  いいね:17

投稿者:Rascal@ポケモンユナイト(@Rascal734)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

こんにちは!
SVから始めたのですが、昔動画で見た事があった根性ブースターがどうしても使いたかったので構築を組んでみました!

スポンサーリンク

使用ポケモン

圧倒的エース!ノーマルテラスをしてくさわけで足を速くしてからかえんだま発動!根性発動!からげんきぶっぱ!

ブースターの耐久力を補うための壁張り要員です。

よくいるサザンドラです。上からドラパルトを殴りたいので、スカーフにしています。

トリック要員。

最近多いメガネサザンドラの悪の波動を一発耐えます。気合いだまでサザンドラをワンパンします。
他にもチョッキを着る事で結構耐えます(タイプ不一致じしんとか)。初心者なので計算とかはできないです、すみません。

同じ耐久ポケモンに負けないキョジオーンです。
その他きついポケモンにじわれをぶち込みます。

戦術と解説

根性ブースターをどうしても使いたい構成です。
サザンドラ、サーフゴー、ウォッシュロトムと環境で強い特殊の3体を見せ、ブースター以外の物理を入れない事で、相手の油断を誘い物理受けを出させない戦法ですw
初心者なのでブースターを活かすためにはそれしか思いつきませんでしたw
物理受けを出されたとしても他のポケモンで対処できるようにしています。
基本選手はオーロンゲ、ブースター、@1です。

投稿日時 : 2022/12/09 12:55

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。