ポケモンパーティ構築(シングル)

【添削希望】初めて作ったパーティです

2022/12/08 00:35 / 更新:2022/12/08 13:34

★ loadingいいね! 閲覧数:3192  いいね:0

投稿者:なかむー(@nakamuuu29)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

対戦もやってみたいと思い、初めて作ったパーティです!
全作やってはいるのですが、ストーリーと図鑑埋めしかやってこと無かったので、対戦の知識はほとんどありません。
YouTubeやサイトを見て、私なりに組んでみました。
入れ替えた方がいいポケモンやワザ・テラスタイプ、注意した方がいいポケモンなどアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

強いと聞いたので選びました!
メジャーな型だと思います。

ヘイラッシャヘイラッシャと相性いいかなと思い選びました!
YouTubeで紹介されていた型を参考にしました。

前作の旅パで気に入っていたのと、速くて強いので選びました!
メジャーな型だと思います。

環境ポケモンに強いとのことで選びました!
メジャーな型だと思います。

見た目がすごい好きなのと、ストリンダー(ハイ)ストリンダー(ハイ)に繋ぐ要員で選びました!

YouTubeでこの型を見て、面白そうだったので選びました!

戦術と解説

基本的な戦術は、
ヘイラッシャヘイラッシャリククラゲリククラゲのセット、クエスパトラクエスパトラストリンダー(ハイ)ストリンダー(ハイ)のセットで考えて
相手に合わせてドラパルトドラパルトドドゲザンドドゲザンを選び分けてますが、ヘイラッシャヘイラッシャドラパルトドラパルトドドゲザンドドゲザンの選出が多いです。

投稿日時 : 2022/12/08 00:35

最終更新日時 : 2022/12/08 13:34

スポンサーリンク

コメント(2件)

1名無し
使いたいです!
レンタルパで使わせてもらえないですか?
22/12/16 21:14
2名無し太郎
クエスパトラからのストリンダーバトンなら、オーロンゲとかで壁貼った方がいいのでは?耐久あまり高く無いので先制技で倒されると思います。まあ基本選出のやつらじゃ無いのでいいのですが…1つの参考程度にしてみて下さい。
23/01/05 22:57

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。