ポケモンパーティ構築(シングル)

アドバイスください

2022/12/07 21:58

★ loadingいいね! 閲覧数:1197  いいね:0

投稿者:名乗る程の者ではない(@yf_30chronos)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

ランクバトルに興味が出てきたため、最近戦っているんですが、よく負けます。
こんなポケモン使ったらいいとか、こんな技使ったらいいというのがありましたら教えてください。

スポンサーリンク

使用ポケモン

アタッカーとしてほぼ毎回選出してます。
将来的に特性は変幻自在にする予定。
相手に積まれるといつもやられてしまいますね。
戦い方が下手なんだと思います。

マスカーニャの相棒枠で入れています。
こちらもほぼ毎回選出してます。
相手が炎やフェアリータイプの時後出しするようにしてます。
持ち物は色々迷ってます。
アドバイスください。

耐久ポケモンや炎タイプ用に作りました。
こちらも選出率高めですね。
選出画面時キョジオーンなどがいると出します。
特性は後々自信過剰にする予定。

マスカーニャの第2の相棒枠として入れてます。
こちらはよく見かける型かと
テラスタイプは捕まえたままになってます。
将来はゴーストの予定

ねこだましと壁貼り役
性格適当
努力値適当
他に思いつかなかったのでとりあえず入れた感じです。
5体目のポケモンのおすすめや型などあったら教えてください。

こちらも適当に育ってるやつ入れました。
6体目のポケモンもオススメなどありましたら教えてください。

戦術と解説

マスカーニャを固定枠にして相棒枠のミミッキュかヒートロトムを選出しています
水と格闘の通りも良かったら偶にウェーニバルを出す感じです。
基本的に上の4枠で選んでいます。
5体目と6体目には割と困っていてほんとにこのポケモンでいいのかも分からないので、あまり選出してません。
おすすめとか、なんでこのポケモン入れてないの?とか、この技は必要でしょ!!などありましたら教えてください。

投稿日時 : 2022/12/07 21:58

スポンサーリンク

コメント(3件)

1名乗る程の者ではない(@yf_30chronos)
勝ちたいんで、割と厳しめでお願いします。
22/12/07 22:35
2ヘクター大元帥(@ROzrDyydTv2PCT7)
 ご意見失礼します まずマスカーニャがへんげんじざいではない場合はタスキの方が良いかと 見た感じパーティ構成はサイクルというよりは単体で相性補完してるパーティだと思います マスカーニャが積まれても最低限仕事がてきるようにとんぼ じゃれを抜いて裏にも圧力をかけれる一致タイプのはたきおとす 環境メタのちょうはつを入れれば 先手で高い素早さとしんりょくを生かして場を荒らしてくれると思います スカーフ型も良いですか今環境ようきマスカーニャを抜かれるポケモンは少ないと思います
サーフゴーは耐久するポケモンではないので食べ残しよりかは確定数をずらせる可能性が高いオボンなどが安定感があるかと 金属音ではなくマジカルシャインなどを入れて広く敵を見てはどうでしょうか
オーロンゲの枠に困っているようですがこのパーティは物理の受けが少ないように感じますので カバルドンまたはブラッキーなどが単体として完結してますし良いのではないかと 選出画面にいるだけで抑止力になると思います
拙い文章失礼しました
22/12/08 21:06
3名乗る程の者ではない(@yf_30chronos)
なるほど
貴重なご意見ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
22/12/08 21:13

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。