ポケモンパーティ構築(シングル)

S1 シングル 初手デリバード 添削希望

2022/12/07 15:13 / 更新:2022/12/07 19:22

★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10903  いいね:13

投稿者:かがやくデリバード(@go59345852)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

剣盾ではハイパーが限界だったデリバード大好きエンジョイ勢です.
svのランクマッチが始まるまでの勝率はほぼ50%でした.
今作はマスターまで目指したくアドバイスを求めるために投稿しました.
構築や努力値に自信がないため添削お願いします.
初投稿なので読みにくい点があると思いますがよろしくお願いします.

スポンサーリンク

使用ポケモン

僕の一番好きなポケモンです.
今作から追い風を覚えたので追い風要員としてデリバードデリバードを採用しました.
タスキで一発耐えてからの追い風そして先行みちづれで一体持っていく作戦です.
s75かつ眠らないためキノガッサキノガッサに強く,ねこだましでタスキを削ってからのれいとうビームが刺さりました.
カウンターやおきみやげ,こうそくスピン,つぶてなども覚えるため迷いましたが今回はこの技構成にしました.

僕の好きなポケモンです.
とくしゅ受けのタルップルタルップルです.
特性はじゅくせいの方が強いと思いますが,今回はテラスタイプも含めてあついしぼうにしました.
てっぺきかドわすれを積んでりんごさんで攻撃する型です.

最後の詰め要員として採用しました.
あくテラスタルで無理やり突破した試合も多かったです.
やけど,まひ対策でラムのみを持たせました
環境に多いサーフゴーサーフゴーに強く出れました.
ほぼ毎回選出していました.

デリバードデリバードが活躍できなさそうな場合の初手要員として採用しました.
壁を張っててっていこうせんで退場する型です.
戦っていてとくしゅが多かったので特防に厚くしています.
持ち物はひかりのねんどと迷いましたが今回はしんかのきせきを持たせています.
テラスタイプはひこうがいいと思いますがピースがないためはがねです.
カバルドンカバルドンが多く選出はあまりできませんでした.

僕の好きなポケモンです.
からをやぶるからの全抜きを想定して育成しました.
持ち物はタスキが良かったのですがデリバードデリバードに取られたのでしろいハーブにしました.

よくいるスカーフトリック型です.
積みポケモン,起点作成ポケモンに投げてました.
数戦してきつかったカバルドンカバルドントリトドントリトドン用にくさテラバーストを採用しました.

戦術と解説

基本選出
初手はデリバードデリバードorレアコイルレアコイル,あと二体は相手によって変えていました.
二体目で荒らして,三体目で積んで勝つ試合が多かったです.
ランクマッチは準伝説,パラドクスが禁止のため環境は変わると思いますがこの選出でいきたいと思っています.

変なこだわりがあるのでできれば600族や環境ポケモンと呼ばれるポケモンを使わずマスターに行きたいと思っています.アドバイスよろしくお願いします.

投稿日時 : 2022/12/07 15:13

最終更新日時 : 2022/12/07 19:22

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。