ポケモンパーティ構築(シングル)

ヨロイビギニング用パーティー

2020/07/24 23:21 / 更新:2020/07/29 17:19

★★★ loadingいいね! 閲覧数:4388  いいね:2

投稿者:風花橋?(@kazahana_bashi)

剣盾 / シングル

ヨロイビギニング開始と同時に使いたいポケモンを詰め込んだのですがパーティー登録したらロックされるということをしらずその結果、電気タイプ対策がガバガバでした(笑)

スポンサーリンク

使用ポケモン

相棒兼嫁のサーナイト。
ヨロイビギニングのルールでヨロイ図鑑に載ってるポケモン限定とのことでサーナイトが載ってる見た時に一番テンション上がりました。

キョダイ個体です。
物理受けの役割をもたせています。
今思えばのろいではなくまもるでよかったですね…

受け要員崩しで採用しました。パーティ内に草、鋼に弱いポケモンがいるため採用しました。
サイコキネシスを採用することでドヒドイデをメタッています。

力持ちはらだいこアクジェで全抜きを狙える青いウサギです。
第6世代でフェアリーが追加されたことがマジで強い(ありがとうございます
あえてHPの努力値を全振りしないことではらだいこ後にオボンを即食べさせます。

こちらもキョダイ個体です。
ランクマ個体で使っているのと同じです。
まもるを使ってきてもウーラオスがいれば安心!!

特殊受けです。
環境的に物理が多そうですが特殊アタッカーにボコボコにされたくないので…性格はおだやかですが、穏やかじゃないですね。
ゴースト対策を忘れていたためシャドボ採用し、物理がもし来てもいいようにイカサマ採用です。
でんじはで麻痺巻きしていい感じにサポートさせます。

投稿日時 : 2020/07/24 23:21

最終更新日時 : 2020/07/29 17:19

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。