ポケモンパーティ構築(シングル)

はじめてのランクマ:エースバーン軸

2020/07/23 08:29

★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5208  いいね:8

投稿者:しぇろめろ(@luxray405_019)

剣盾 / シングル

はじめてのランクマで、いろいろな方の育成論を参考にしながら作ってみたパーティです。
知り合いに受け、サポートが弱いと指摘されたので、
アドバイス、提案などいただきたいです。

また、徹底攻略も初心者なので間違ってるところなどありましたらご指摘お願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

物理ATK。DM。
推しなのでいて欲しい気持ちはありますが、パーティ除外候補第2位です。

受け。特殊受けにしていますが物理に変更すべきか考えています。

特殊ATK。
ステロ搭載の壁貼りに変更予定。
ドラパルトも同じような役割がありそうなので迷っています。

奇襲型ATK。

奇襲型。
まず外すならアギルダー。

両刀型ATK。
とりあえず彼がいればどうにかなると思っています。

戦術と解説

• ランクをガンガンあげて勝ってこう!というわけではないので好きなポケモンを使いつつのパーティ構成ができたらと思っています。
  • タスキ要員としてゾロアークゾロアークゾロアークを追加予定です。
  • 使用させていただいた育成論を貼っておきます。

レントラーレントラーレントラー(育成論ソードシールド/1181)
ドヒドイデドヒドイデドヒドイデ(育成論ソードシールド/847)
ミミッキュミミッキュミミッキュ(育成論ソードシールド/70)
ジュラルドンジュラルドンジュラルドン(育成論ソードシールド/968)
アギルダーアギルダーアギルダー(育成論ソードシールド/206)
エースバーンエースバーンエースバーン(育成論ソードシールド/1040)
ありがとうございました。

投稿日時 : 2020/07/23 08:29

スポンサーリンク

コメント(1件)

1イエッサン大好き
コメント失礼します。レントラー推しということでレントラーは切らない方向で
コメントさせていただきます。
まず所見ですが、ひとつひとつのポケモンはかなり強いと思います。ただその強い
ポケモン達をもうあと一工夫加えてサポートできてあげればもっと盤石な強さに
なると思います。そういうわけでお知り合いの方の「サポート役が欲しい」という
意見は至極まっとうな意見かと思われます。

修正案は以下の通りです。参考にしていただければ幸いです。

・ドヒドイデ→オーロンゲorラプラス
リフレクターor光の壁を貼って場を整えてあげる役目です。
いたずらごころを覚えているクレッフィでも良いかもしれません。
(てっていこうせんで自主退場できるので)

・ジュラルドン こだわりメガネ→いのちのたまorきあいのタスキorメタルコート
こだわりメガネとジュラルドンの組み合わせそのものは強いのですが、
パーティ単位で考えるとやはりもう少し小回りが利いた構成の方が
良いと思いました。
コメントにある通りステルスロックを撒く型に変えてもいいかもしれません。

・ミミッキュ シャドークロー→のろい
原案のままでも良いのですが、せっかくスカーフを持たせているので
HPが減った状態でのろいで自主退場するというのも相手目線からすると
厄介な立ち回りではないかと思いました。

・エースバーン 努力値振り AS252
恐らくこの構築のエースとなるポケモンだと思うので
エース運用ができる方が良さそうだと感じました。
この努力値振りをする場合はエレキボールをダストシュートかアイアンヘッドに
変えてもいいかもしれません。

以上です。参考になれば幸いです。
20/07/26 01:59

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。