ポケモンパーティ構築(ダブル)

スイッチトリルギミック有り

2022/12/04 14:31 / 更新:2022/12/15 17:56

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:42866  いいね:71

投稿者:ヤタガラス(@cKNomJk2tj481o9)

ポケモンSV / ダブル / シーズン1

この構築はコノヨザルコノヨザルメインで無双する構築です。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ゴーストテラス
イッカネズミイッカネズミのふくろだたきで高火力技をうつことが出来ます。
(ご指摘ありがとうございました!)
コノヨザルコノヨザルは全体的にルガルガン(まひる)ルガルガン(まひる)バンギラスバンギラスが上を取れそうな場合初手選出します。

初手選出 コノヨザルコノヨザルを殴る
Aは100%下げるようにしてください
上記通り相手のs次第で選出
ふくろだたきを打ったあとはマッドショットやこのゆびとまれで全力サポートしてください。

岩雪崩連打
調整は相手のs次第でトリルを展開するか判断
いずれも後発

すなおこし
岩雪崩連打
ルガルガン(まひる)ルガルガン(まひる)とともに動く

トリル要因
このゆびとまれ→てだすけ
注意イッカネズミのねずみざんは耐えません

トリル要因
きのこほうし対策で草テラス
トリル後ワイドフォース、連打
(状況判断)

戦術と解説

VS高速パ
sがルガルガン(まひる)ルガルガン(まひる)バンギラスバンギラスのほうが早い場合
コノヨザルコノヨザルイッカネズミイッカネズミ
ルガルガン(まひる)ルガルガン(まひる)バンギラスバンギラス
S負け
グレンアルマグレンアルマイエッサン♂イエッサン♂
バンギラスバンギラスルガルガン(まひる)ルガルガン(まひる)orコノヨザルコノヨザル
VSトリル
バンギラスバンギラスルガルガン(まひる)ルガルガン(まひる)
コノヨザルコノヨザルグレンアルマグレンアルマ
↑トリルに関してはまだ不鮮明なのでアドバイスもらえるとありがたいです。
大幅に変更しましたが何か改善点などがありましたからコメントして頂けるとありがたいです。

あとがき
ランクマッチに潜っていた際僕のこの構築が使われていてとても嬉しかったです。

投稿日時 : 2022/12/04 14:31

最終更新日時 : 2022/12/15 17:56

スポンサーリンク

コメント(4件)

1名無しのゴンベ
イッカネズミとコノヨザルでマスボまで進めました。
この構成だと格闘技の火力足りなくないですか?
私はゴーストテラスタルコノヨザル@弱点保険+袋叩きで使ってます。フレンドガード込みでの耐久が高く、ご自身で使っててわかると思いますが、フェアリー、エスパーが飛んできやすいポケモンなので等倍に出来れば耐えられます。
弱点保険があれば手助けが要らないのでイッカネズミによる素早さ操作に枠を割けると思います。

イッカネズミはフレガ+隠密マントで使ってます。
ねこだましでコンボが止められないのことが強み。
防塵ゴーグルで怒りの粉で止められないのも悪くない。
ほおぶくろオボンも強かった。好み。

コノヨザルがやや遅い90族なので、ネズミの電磁波、ローキック、マッドショットあたりで補助してあげると動き易くなると思います。私はガブ、ミミがキツかったのでマッドショットを使ってます。

長くなりました。アドバイスになっていれば幸いです。
22/12/05 23:36
2ヤタガラス(@cKNomJk2tj481o9)
たくさんのご指摘ありがとうございました!一定のポケモンに弱かったのでこれで完成形まで持ってこれたと思います。
本当にありがとうございました!!
22/12/06 07:28
3こまちと(@KmttmyWp2)
投稿お疲れ様です!
SVからダブルを始めた新参者です。サル叩き構築に興味があったので、育成論拝見させていただきました。
最低限の解説でも役割が分かりやすく、運用してみようと思います

この調整ならイッカネズミの性格は臆病の方がよいのではないかと思いました。臆病で準速と同じすばやさ(実数値163)にするためにS140振り、防御実数値99にするためにB68振りにすると、努力値が40余るので、その分耐久か素早さに僅かながら回せると思います。

無知ながら意見させていただきました。ご一考くださいm(_ _)m
22/12/10 19:56
4ヤタガラス(@cKNomJk2tj481o9)
ご指摘ありがとうございます!そうですね!おくびょうに変更させて頂きます。
ありがとうございました!
22/12/11 08:03

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。