ポケモンパーティ構築(シングル)

bwキッズ アドバイス求む。

2022/12/04 12:55 / 更新:2022/12/04 17:58

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:3271  いいね:3

投稿者:Kembow(@Scolipede051)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

今作こそbw統一で勝ちたい!

スポンサーリンク

使用ポケモン

[はがねテラスタル]
この構築のメインアタッカー。特性かたやぶりであり、ミミッキュミミッキュよりsが1高いことから最速で採用。はがねテラスタルでドラゴン対面を有利に展開する。現環境は高火力な技を受けきれるポケモンが少ないため、非常に通しやすい。

[はがねテラスタル]
この構築2匹目のメインアタッカー。サイクルにおいて地面の一貫を切ることができ、サーフゴーサーフゴーにも強く出ることができる。オノノクスオノノクスと同じように、高い火力を押し付けることが現環境において強いと判断し、メガネで採用。ミミッキュミミッキュを抜くため最速。だいもんじとかえんほうしゃは選択枠。

[はがねテラスタル]
クッション性能が非常に高く、キノコのほうしとクリアスモッグで後続に有利を作れる優秀なポケモン。役割は、メインアタッカーであるサザンドラサザンドラオノノクスオノノクスを低リスクで着地させること。持ち物はくろいヘドロも考えたが、再生力込みでクッションとして使いやすいオボンのみを採用。ギガドレインは選択枠。テラスタルはドラゴンタイプを受けやすいはがね。

[ひこうテラスタル]
環境に多いキョジオーンキョジオーンヘイラッシャヘイラッシャに強いハサミギロチンを採用。試行回数を稼ぐためラムのみ。タイプ的にサーフゴーサーフゴーに対しても強い。テラスタルはキノガッサキノガッサ意識。
え、誰がbwじゃないって?

[はがねテラスタル]
ニンフィアニンフィアに強く出るためはがねテラスタルでの採用。ラムのみをこいつに持たせるほうが良いかもしれない。検討中。

[あくテラスタル]
当初いしあたまで採用していたが、不一致テラスタルてきおうりょくに2倍の補正が乗ることを知り、無振りドラパルトドラパルトに確定1発を取れることから、てきおうりょくのあくテラスタルで採用。
クイックターンほしい......。

戦術と解説

基本選出はオノノクスオノノクスモロバレルモロバレルサザンドラサザンドラ。コンセプトはサーフゴーサーフゴーに対して強く立ち回ることができるサイクル。テラスタルはオノノクスオノノクスに切ることが多かった印象。相手がテラスタルを切った後に、サザンドラサザンドラオノノクスオノノクスの技が一貫しやすいため、非常に戦いやすかった。残りの3匹はよほど刺さりがいい、もしくは基本選出の通りが悪い時のみ選出。アドバイス待ってます。

投稿日時 : 2022/12/04 12:55

最終更新日時 : 2022/12/04 17:58

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。