ポケモンパーティ構築(シングル)

S1 シングル マスターボール級突破パーティー

2022/12/04 12:01 / 更新:2022/12/04 12:03

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:20377  いいね:24

投稿者:トロ(@horror114)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

レンタルチーム有

ポケモンSVでもマスターボール級突破したのでパーティー載せます。
即席で組んだので、至らぬ点もあると思います。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタルほのおのガブリアスです
努力値はベースのAS252です
ハッサムやキノガッサ、モロバレルに対し強気に立ち回れます。

パーティーのエース的なポケモンで技範囲と対面で強いポケモンが多く、はたきおとすとトリックフラワーで落とせるポケモンの幅が広いです。
ほとんどの試合で選出してました。
ヘイラッシャ、ドオー、ラウドボーンにも強気に立ち回れるのはいいですね。
テラスタルで相性悪いポケモンになると厄介ですが、
現在はじゃれつくをとんぼがえりで使ってます

キノガッサやモロバレル、テラスタルかくとうで悪も見れるので、相手のマスカーニャに対し、はたきおとす耐えからのテラバースト格闘みたいな動きもいい。
トリックでキョジオーンやくさむすびでカバルドンも対処します

テラスタルドラゴンのハッサムです。
球ハッサムでテラスタルはがねの方が使いやすいかもしれません。
でんこうせっかでバレットパンチを半減するタイプのポケモンにも打点が入るようにしました

テラスタルゴーストのドラパルトです
きあいのタスキのAS252です。
ラウドボーンやフェアリータイプに高い打点を出すため、ゴーストのテラバーストを入れました

元々パーティーで受けが厳しかったハッサムを見るため、オボンヒートロトムを採用。
サイクル戦でなるべく有利になるよう耐久にも振りました

戦術と解説

基本的に積み技やマスカーニャで上から高い打点で殴る構築です。

投稿日時 : 2022/12/04 12:01

最終更新日時 : 2022/12/04 12:03

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。