ポケモンパーティ構築(シングル)

SVから対戦始める初心者です添削お願いします

2022/12/04 02:27

★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6248  いいね:6

投稿者:アイネ(@ZOroME080425)

ポケモンSV / シングル / シーズン1

見てくださってありがとうございます。
元々色違い勢いだったのですが個人的にマイナーなポケモンを使いつつ対戦始めてみようと思ったので試しに作ったパーティを投稿しました。
よろしければ添削していただけるとありがたいです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

現在の環境を考えた時にほのおが刺さりそうなポケモンが多くSが高めのポケモンはいないかと考えたときにエンニュートかなと思ったので採用しました。
特性はふしょくがあまり生きる場面がないと思ったためどんかんです。
また、テラスタルはひこうで4倍弱点のじめん技をすかせるようにしてます。

スピンロトムはゴーストテラでウィンディやカイリュー、ルカリオのしんそくをすかせるようにしています。
こだわりメガネトリックでキョジオやカバなどの対策になればと思っています。

ギャラドスはじめんテラで4倍のでんき技をすかせるようにしてます。
4タイプの技をを使い分けていろんなタイプの物理ポケモンに有利をとれるようにしています。

相手のカバやキョジオ、その他積みエースに合わせてアンコールを打ったり
やどりぎ+草フィールド+たべのこしで相手を削りつつ回復できます

はがねテラでフェアリーこおりに弱点を突かれないようにしています。

ほのおテラバでつらいはがねタイプや環境に多いほのお弱点を処理していきます

戦術と解説

初心者の自分が考えた雑魚パーティですがよければ添削お願いします!!

投稿日時 : 2022/12/04 02:27

スポンサーリンク

コメント(4件)

1orz
テラスタル前提の説明ばかりなってしまっている点とオリーヴァの技構成、なぜスピンを採用しているのか分からないので、工夫した方がよろしいと思います。正直、ロトムならほかのフォルムの方が優秀です
22/12/06 10:53
2エンニュート
僕は物理型ではないので、どんかんよりふしょくのほうがオススメ!
あと、耐久力がないから悪巧みより技範囲を広げたり素早さが早いことを活かしてどくどくやアンコールなどの変化技を入れて欲しいな。
おそらく、今作はふゆうなどの特性で弱点を無くす耐久型と鋼や毒などにテラスしてどくやられに強い耐久が増えると推測してるからどくどくも選択肢に入れても👌🏼
22/12/06 11:04
3ギャラドス
アタッカー型なら技範囲を活かして達人の帯等を持たせた方がいいドス。
おいどんは威嚇による物理耐久と元々の特殊耐久、テラスタルを生かして、攻撃を耐えつつ竜舞で無双した方が強いと思うでごわす
アクアテールは外しが怖いから滝登りの方がいいと思うでごわす
22/12/10 13:54
4ダイマックス恐怖症(@fg_wyi)
意味不明はポケモン使いはじめる初心者あるある
22/12/22 09:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。