ポケモンパーティ構築(シングル)

初心者です。添削お願いします!

2022/12/01 00:59

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:5118  いいね:3

投稿者:??高機能応援型ザク??(@o_0_zaku)

ポケモンSV / シングル

剣盾初期環境ぶりなのでお手柔らかにお願いします

スポンサーリンク

使用ポケモン

積みエース。陽気にしてもS+1古代マンダを抜けないので意地。
ミミッキュに少しでも強く出れるようにテラスタイプをノーマルに。
クエスパトラにボコられたので不意打ちを採用。

火力が欲しいので控えめ+C252、HPは16n-1調整、S28は4振りロトム抜き。
じならし採用キノガッサが辛かったので風船を持たせた。
カバルドンにも強く、地震を透かして身代わりであくびも透かせる。
格闘タイプのポケモンが居ないためきあいだまを採用。

火力を下げたくないためCぶっぱ、Sは最速ドラパ抜き。
余りをHに振った。
ドラパと環境に多そうな霊テラスタルのキョジオーンの対策のためにあくのはどうを採用。
スカーフトリックで要塞ポケモン対策。

陽気最速。上からのつららおとしはやはり強い。
タスキまで削られてパオジオンを切る際、確実に一矢報いるために礫を採用。
挑発は起点作りの妨害用。

物理受け+起点作成型。今話題のヤツ。
ラウドボーンと比べてゴーストタイプがないのでドラパやミミッキュに強い。

食べ残し最大効率、B特化余りD。テンプレ。
アチゲータで受けることの出来ないイルカマンの対策+クッション。

戦術と解説

基本選出はロトム+物理受け+ドラパルトで、ドラパルトが竜舞出来るように場を整えます。
対戦相手の先発がオーロンゲの時はパオジアン先発。

ポケ徹に投稿するのは初めてなので、足りないところや間違っている所があればぜひ教えてください!

投稿日時 : 2022/12/01 00:59

スポンサーリンク

コメント(1件)

1しょ民/腐りかけ(@sho_min0054)
訂正?です、カバルドンにも強く、地震を透かして身代わりであくびも透かせる。とありますがあくびは特性でそもそも効かないと思います。
22/12/01 03:17

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。