ポケモンパーティ構築(シングル)

ムーランドを使いたい〜環境に一矢報いる威嚇〜

2020/07/16 23:59

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:10735  いいね:143

投稿者:バスラオ(@kckARb2ygCMYWCL)

剣盾 / シングル / シーズン8

レンタルチーム有

はじめに

皆さんどうも、バスラオと申します!
最近はバスラオの構築記事がまったく出てこないので少し悲しいです...
環境が変わってなかなか勝てなかった私ですが、つい先程にマスターボール級まで到達したので、バスラオの構築記事を増やすために投稿しようと思います
ぜひ最後まで見ていってください!

スポンサーリンク

使用ポケモン

ダイマックスエース。可愛い。強い。でもあまり選出しなかった...
刺さる相手には刺さります!
火力が高いのと、優秀な先制技を持っているのが一番のポイント。

長文注意
今回の主役。特性は全て魅力的だったか機転を作ってからエースのポケモンで攻める戦術が好きだったので威嚇にした。タスキ枠を奪わなく、いい耐久を持っているハーデリアハーデリアハーデリアでもよかったが、選出画面を見ただけではムーランドムーランドムーランドの型は多分分からないし、からげんきによる高火力、まあまあ速い素早さを持っているので、差別化は出来てると思う。初手に出してでんじは&火力下げる技をうつ。後出しをして威嚇を使って仕事も出来るしからげんきは毒状態になったムーランドムーランドムーランドがドヒドイデドヒドイデドヒドイデに向けてうったからげんきが確定2発なので火力を上げて正解だったと思う
絶対にもっといい調整がある

テンプレ。(通常ダイマックス)
いのちのたまはバスラオ(青)バスラオ(青)が取っていったので持ち物はたつじんのおび。大体はムーランドムーランドムーランドの起点からエースとしてダイマックスで荒らしていく(選出しているときはエースバーンエースバーンエースバーンにダイマックスをさせることを意識する)。いのちのたまではないので、反動ダメージがないことがかなりでかく、ギリギリ耐えることも多かった

テンプレその2。
いのちのたまはバスラオ(青)バスラオ(青)が取っていったので持ち物はのろいのおふだ。シンプルに強く、選出はあまり出来なかったが、出した試合は全て活躍した。

選出画面にいるだけで選出誘導してくれる。(エースバーンエースバーンエースバーンなど)
あまり選出はしなかったが、ゴリランダーゴリランダーゴリランダーがいて、刺さってると思ったら出してた。(大体ムーランドムーランドムーランドと一緒)

このパーティーのMVP
ほぼ全試合選出してた。ゴリランダーゴリランダーゴリランダーとは戦わないで、サイクルを意識する。このパーティーによく出てくるエースバーンエースバーンエースバーンに向けてダイストリーム2発で倒せるのが何よりも強い。自分のエースバーンエースバーンを選出していないときはウォッシュロトムウォッシュロトムをダイマックスさせることが結構あった(たまにバスラオ(青)バスラオ(青))

戦術と解説

一番多かった選出
初手ムーランド
裏 エースバーン、ウォッシュロトム
ムーランドのでんじはによる素早さ調整、威嚇を嫌った相手が下げる行動をさせることも大事。一回ひかせるとより起点を作れる。相手の交換読み読みそのポケモンに有利なポケモン(ウォッシュロトムウォッシュロトムとか)に交換すると、威嚇も復活するし、サイクルも出来て強い。
ダイマックスはエースバーン確定。ムーランドが起点を作ってからすることが大事。

残りの3体は相手のパーティーを見て刺さってたらエースバーンとかムーランドとかから交換して選出する。ウォッシュロトムウォッシュロトムを入れると、サイクルも出来たり、火力高かったりと便利。

さいごに

ここまで見てくださってありがとうございます!上手く刺さるととても気持ちが良くなるようなパーティーですのでぜひ使ってみてください
レンタルパーティー
0000 0002 65MC 7C

投稿日時 : 2020/07/16 23:59

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。