ポケモンパーティ構築(シングル)

初めて投稿します。ご意見よろしくお願いします。

2022/11/27 18:36 / 更新:2022/11/27 19:22

★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:19654  いいね:11

投稿者:スコッチ@ポケモンユナイト(@Scotch_unite)

ポケモンSV / シングル

初めまして。この度新たにポケモンを購入したので、右も左も分かりませんが、ランクマッチでの対戦を目指しパーティを構築しています。
そこで、調整や苦手なポケモン等全く分かりませんが、どんな厳しいご指摘でも構いません。
このポケモンをこれにした方が良い、技やテラスタイプはこっちの方が良い、調整はこうした方が良いなどご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

テラスタイプは炎です。
カジュアルマッチで多かったキノガッサキノガッサ パオジアンパオジアンに向けて打とうと思います。
前まではメガネを持たせていましたが、ゴールドラッシュが連発できないためチョッキにしてみました。

テラスタイプはドラゴンです。
何タイプにすれば良いか分かりません。
フェアリーを2倍で受けるくらいの使い道だけです。
サーフゴーサーフゴーミミズズミミズズと三体まとめて選出することが多かったです。

テラスタイプは鋼です。
トドロクツキトドロクツキを積ませるためにしっぽきりをしたり、がんせきふうじ、ステルスロックで起点作りを行います。
ちょうはつを打たれることが多いので、メンタルハーブを持たせてます。

テラスタイプはエスパーです。(レイド捕獲時のまま)
グレンアルマグレンアルマをなんとかしたくて入れてあります。
あと、単純に見た目が好きなので入れています。
選出機会はあまり無かった気がします。

テラスタイプは炎です。こいつも何タイプのテラスタイプが良いのかわかりません。
物理受けが多そうなパーティに、ミミズズミミズズのバトン先で繋いでいます。

テラスタイプは水です。
上のポケモンたちでは、水とドラゴンが辛いので、相手のパーティをみて選出しています。

戦術と解説

基本的には、ミミズズミミズズ先発、サーフゴーサーフゴー トドロクツキトドロクツキの三体で選出しています。弱点がつかれない構築のつもりで組んだのですが、蓋を開けてみればパオジアンパオジアンに全員抜群をつかれました。辛いです。
相手パーティを見て、ミミズズミミズズワルビアルワルビアルサーフゴーサーフゴーテツノツツミテツノツツミトドロクツキトドロクツキウルガモスウルガモス等に変えて選出しました。
カジュアルマッチでは6勝6敗でした。
ディンルーディンルーが非常に辛く、せっかく積んでも吹き飛ばされることばかりです。
個人的に辛かった相手は
パオジアンパオジアン ディンルーディンルー マリルリマリルリ ウォッシュロトムウォッシュロトムです。

投稿日時 : 2022/11/27 18:36

最終更新日時 : 2022/11/27 19:22

スポンサーリンク

コメント(2件)

1初心者なンゴ
この場合ガモスをミミズズの弱点タイプの格闘を倒すことの出来るファイアロー選出でもいいのでは無いのでしょうか?受けて倒すとなるとファイアローは紙装甲で素早さ以外はそこまでですがタスキを持たせ玉砕覚悟でブレバを打てば倒せる敵は倒せますし、削ってタスキを潰すことも出来ます。自分は初心者でガモスを選ぶ理由が良く分から無いのですが、どうして選出をするのでしょうか?パオジアンには素早さで負けると言うのはどちらも同じなので、これもよく分かりません。なにか穴があれば教えてください。
22/11/27 19:54
2スコッチ@ポケモンユナイト(@Scotch_unite)
初心者なンゴさん、アドバイスありがとうございます。
ウルガモスは特殊アタッカーで積めるポケモンを…と思い入れていました。
確かにファイアローの方が良さそうな感じがしますね。
ファイアローを入れて構築を再度考えてみようと思います。
22/11/27 20:59

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。