ポケモンパーティ構築(シングル)

ゴリラとウサギ入り欲張り雨パ

2020/06/06 19:07 / 更新:2020/06/19 10:45

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:19034  いいね:97

投稿者:ref(@refreflection)

剣盾 / シングル

雨パに流行のエースバーンエースバーンゴリランダーゴリランダーを添えた、高攻撃力のパーティです

スポンサーリンク

使用ポケモン

いのちのたまはカジリガメにあげたので・・ハチマキエースバーン。特に耐久調整はなく、ミラーで勝てるようASぶっぱ

先日育成論投稿させていただいた型

ダイマックスせずにエースバーンや雨パミラーを屠るためにスカーフで採用
げきりんはダイマックス前提

本サイトの眼鏡ペリッパー
相手のウォッシュロトムが透けて見えなければ先発させたい。雨下の眼鏡ぼうふうのプレッシャーが凄い。
こいつを選出する場合はカジリガメ同伴必須。逆はその限りではない。(物理受け中心で選出されそうな場合は単独でも出しましょう)

本サイトのカジリガメ。
ダイジェットポケモンに対して鬼のように強い。

いわゆるメンヘラミミッキュ
展開構築や初手ダイマックス構築を翻弄するため、でんじはを採用。
のろいがみがわり対策になるのと、まひみがで相手の心を折りに行く。

戦術と解説

ペリッパーとカジリガメを軸に、相手を翻弄できるポケモンを選出していく。
迷ったらメンヘラミミッキュ先発でも大抵問題ないです。
雨パに強いポケモンが2体以上見える場合は、エースバーンエースバーンゴリランダーゴリランダーパッチラゴンパッチラゴンでサイクルプランに移行可能です。

投稿日時 : 2020/06/06 19:07

最終更新日時 : 2020/06/19 10:45

スポンサーリンク

コメント(8件)

1名無しの実
ちょうどエースとゴリラと雨パを使いたかった(ヨクバリス)ので参考にさせて頂きます
ペリカメならカジリガメはキョダイ個体でも…と思ったのですが亀単体で動かす場合があるのなら非キョダイのほうが良さそうですかね…
20/06/10 10:12
2ref(@refreflection)
カジリガメは最後の方で暴れさせるのが強いので、先発ステロ撒きには使わないでいいと思います。
ダイロック→ダイストで天候調整も自力で行えますし、非キョダイ個体推奨ですね。
20/06/10 23:57
3
パッチラについて、非ダイマアタッカーとして使うなら蓄電もアリだと思うのですがいかがでしょう?
ペリッパーの4倍弱点に合わせれば回復できるし、スカーフ巻いて上から電撃嘴で殴る際に2割の外しはリスキーだと思います。
火力等の具体的な計算をしていないので、はりきりの方がいい理由もあるかもしれませんが、それなら記載をお願いしたいです。
20/06/17 20:17
4ref(@refreflection)
コメントありがとうございます。
パッチラゴンのダイマックスは非推奨という訳ではないです。でんくち一本で戦うのであれば選択肢ではありますね。
元々電気1/4ですので、命中率以外の優位性は期待できませんし、ダイマ切る選択肢として残した方が、と思います。
20/06/19 09:29
5豆腐小僧
前々から雨パ使ってる者です
どうしてもペリカメナットですと最近解禁されたゴリラも無視できなくなってきましたのでエースバーンを組み込もうとした中での投稿有難いです!
homeダウンロードしなきゃ…(使命感)
20/06/19 18:49
6ref(@refreflection)
>ゴリラも無視
そうですね、まさかグラススライダーですいすいDMカジリガメが確1になるなんて聞いてないですよねほんと・・
このパーティはシーズン初期に投稿したものですので少し古いバージョンではあります。両刀エースバーンにしたりハチマキゴリランダーにしたりと色々カスタマイズして遊んでますが楽しいですよ。
20/06/19 19:38
7雪だるま
とても面白そうなパーティーなので使ってみたいのですがレンタルパを公開する予定はありますか?
20/07/13 19:08
8ref(@refreflection)
コメントありがとうございます。こちらはシーズン7のパーティですので、公開予定はありません。
似たようなパーティを今も組んではいますが、布陣がかなり入れ替わっております
20/07/15 01:24

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。