ポケモンパーティ構築(シングル)

BDSP1の大型大会 シンオウビギニングFinal season優勝🏆パーティー

2022/11/17 12:41 / 更新:2022/12/23 11:26

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:1675  いいね:5

投稿者:かおる【BDSP大会5冠🏆】(@BoxingKaoru)

BDSP / シングル

こんにちは、
ダイパリメイクで5回優勝🏆した
かおるです!

今回は半年間続いて月1で行われていた、
ダイパリメイクで一番規模が大きい大会
【シンオウビギニング】のFinalで優勝したパーティーを投稿します!

【シンオウビギニングFinal season】
2022年 9月24日に行われた、122規模のトーナメント大会です!

スポンサーリンク

使用ポケモン

カイリューカイリューカイリューはエースポケモンで、
この大会のMVP🏆ポケモンです!

役割はりゅうのまいからの、とにかく高い攻撃力を活かして相手を無理やり倒すやり方です!
とくにげきりんは強力で、同じドラゴンタイプは勿論、等倍でも一撃で倒す事も少なくありません!

しんそくもあるので、りゅうのまいとあわせれば苦手なこおりタイプのポケモンも先制で倒したりなどもできます!

ハッサムハッサムハッサムとの相性も抜群で、ハッサムの苦手なほのおタイプにもりゅうのまいの起点にしたり、ハッサムハッサムハッサムが特に苦手なヒードランにもじしんで倒す事ができます!

大会では全7試合中6試合に出場し、このカイリューカイリューカイリューで2、3タテすることも多かったです!
決勝戦でも一体倒してくれました!

このカットロトムカットロトムロトム(草)はこのパーティーのメインである、カイリューカイリューカイリュー、ハッサムハッサムハッサムが苦手な水タイプ対策や特性てんねんのポケモンに無理やりリーフストームを連打したり、こだわりメガネを押し付けて、行動できないようにするために採用しました!
てんねんは相手の火力下降を無視するのでリーフストームを火力維持して打てるのを強みです!

大会では全7試合中1試合のみ出場しましたが、
その試合はこの{ロトム(カット)}ロトム(草)が出る前に決着がついたため、活躍できずでした!

この色違いスイクンスイクンスイクンはこのパーティーに重めな、スイクンスイクンスイクンミラーに対面させるために、採用してました!
シャドーボールがあるため、ちょすいの相手にも打点があるのが強みです!
クレセリアクレセリアクレセリア、ヒードランヒードランヒードランのコンビにも強く出れるのも強いです!

大会では出番がなかったので、一度も選出することなく、終わりました!

このガブリアスガブリアスガブリアスもMVP🏆ポケモンの一体です!
役割はどの試合も必ずステルスロックをまいで、裏のカイリューカイリューカイリュー、ハッサムハッサムハッサムに楽に一撃で倒してもらうための採用でした!
きあいのタスキがあるため、確実に一発は耐えることが、できるので、自分より速いポケモンでも、がんせきふうじからステルスロックという流れが非常に強かったです!

大会では全試合に出て、ステルスロック、がんせきふうじもメインに頑張ってくれました!
ガブリアスがいないと優勝🏆できていなかったというくらい、重要な役割でした!

このハッサムハッサムハッサムもMVP🏆ポケモンの一体です!

役割はカイリューカイリューカイリュー、ガブリアスガブリアスガブリアスが苦手なラティオスラティオスラティオスやこおりタイプにとんぼがえりやバレットパンチでごり押しするなどです!

つるぎのまいもあるため積んでしまえば、あとから出てきたバシャーモバシャーモバシャーモなどにもステルスロック込みでバレットパンチごり押しなどを、することができます!

どろぼうが、あるためハッサムハッサムハッサムミラーにも強く、技と自分のオボンのみを発動させてから、相手のオボンのみを奪うこともできます!

大会では全試合に出場し、
決勝戦でも、カイリューカイリューカイリューが苦手な、マンムーマンムーマンムー、ラティオスラティオスラティオスを倒してくれました!

このゴウカザルゴウカザルゴウカザルはこのパーティーに重めな、ハピナスハピナスハピナスやエアームドエアームドエアームドの対策として採用しましたが、
大会では一度も出場することもなく、見せポケモンみたいな形で終わってしましました!

戦術と解説

この大会で優勝🏆した、パーティーでしたが、
全7試合全てがカイリューカイリューカイリュー、ハッサムハッサムハッサムガブリアスガブリアスガブリアスのみ、戦いに参戦し優勝🏆まで行きました!

ガブリアスガブリアスガブリアスのステルスロックからの、カイリューカイリューカイリュー、ハッサムハッサムハッサムの積み技からのごり押し攻撃がメインのパーティーです!

サイクル戦も得意としているので、とんぼがえりなどで、相手と交代合戦もできます!
相手はステルスロックのダメージがあるので、中々やりづらくさせ、こちらこペースに持ち込む事も多かったです!

カイリューカイリューカイリューとガブリアスガブリアスガブリアスの
ドラゴンタイプを同時に採用しているため、こおりタイプが危険なのではと思われますが、2体とも600族な事と、裏にはハッサムハッサムハッサムがいることなどでかなり強く出る仕組みになっており、
大会前の練習で対戦部屋の6350部屋で20連勝くらいするなどしていました!

投稿日時 : 2022/11/17 12:41

最終更新日時 : 2022/12/23 11:26

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。