ポケモンパーティ構築(シングル)

S8シングル アドバイス欲しいです!初心者です

2020/07/12 12:08 / 更新:2020/07/12 17:13

★★★ loadingいいね! 閲覧数:4904  いいね:2

投稿者:あべっち(@pokelove_2000)

剣盾 / シングル

変えた方がいいところなど気軽にアドバイス下さい!
強くなりたいですっ! 巨大リザードンは使いたいです。(型などは変更してもいいです)

スポンサーリンク

使用ポケモン

色違いなので使いたかった!笑

リザードンと相性良さそう?なので採用しました
ステロあくび用

なんとなく入れました。ほんとになんとなく
でも選出率高め

エースバーンに勝てるんじゃね?と思って採用してみました。かわいくて火力高い
追加 ご指摘をいただいたので元々H228B12D12だったのをHPの奇数調整を兼ねてでH236B4D12にしました!

ゴリランダーが嫌だったので使ってみました。
見た目も良し

はやあしサンダース
採用率0%です。なんか信用できなくて選出できない

ミミッキュやドラパなどのなんだかんだ強そうなポケモン達と交代するかを検討中です、

戦術と解説

どれもいろんなサイト等をみて真似たポケモン達です。
努力値配分や育成の型など、変更した方がいい!と言うところを教えていただきたいです。
マスターボール級に安定して到達できれば良いです!

投稿日時 : 2020/07/12 12:08

最終更新日時 : 2020/07/12 17:13

スポンサーリンク

コメント(5件)

1あべっち(@pokelove_2000)
ちなみに毎シーズン一応はマスターボール級にいけてはいるのですが勝率が安定しない(5割6割くらいの時が多い)ので今回投稿してアドバイスをいただきに来ました。よろしくお願いします!
20/07/12 12:24
210n-1
マリルリの努力値についてですが、H228でBDともに12ずつ振るのではなく、一応ポリゴン2対策とHPの奇数調整を兼ねてでH236B4D12にしてみてはいかがでしょうか。それとロトムの余っている努力値4もちゃんと防御に振りましょうね。
20/07/12 13:46
3あべっち(@pokelove_2000)
ありがとうございます!わかりやすく教えてくださり助かります!育て直してみます!
パーティのポケモンで変えたほうがいいポケモンとかはいますかね?
20/07/12 14:12
410n-1
申し訳無いですが、努力値に偉そうなことを言うのとは裏腹に、適切なポケモンを探すのは苦手でして適当なことしか言えませんが、サンダースを出さないなら使いやすいミミッキュやドラパルトなどメジャーなポケモンを入れてみてはいかがでしょうか。
20/07/12 16:25
5あべっち(@pokelove_2000)
ありがとうございます!
ご指摘どうりミミッキュかドラパルトを入れようか悩んでいたところ、このパーティーにゴーストの一貫を発見できました!偶然ですが、感謝です!
他の皆さんもアドバイスくださると嬉しいです
20/07/12 17:11

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。