ポケモンパーティ構築(シングル)

勝率9割でマスター到達!ザシランド構築 瞬間58位

2022/10/02 00:35 / 更新:2022/10/02 23:13

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6278  いいね:50

投稿者:Aito(@Aito33371789)

剣盾 / シングル / シーズン35

レンタルチーム有

みなさん、こんにちは!Aitoです!
伝説幻なんでもありルール楽しんでますでしょうか?
今回は、このルールで自己最速かつ自己最高の順位を取れた構築を紹介させていただきます!
拙い文章ではございますが、暖かい目でご覧下さいm(_ _)m


アドバイス・質問等ございましたら是非コメントよろしくお願いします!

※皆さんのアドバイスを取り入れ、修正した部分があります。レンタルパーティも公開させていただきました。使ってみた感想などもコメントしてくださると嬉しいです。
※2度目の修正を入れさせていただきました。ゼルネアス→ホウオウに変更しました。その構築のレンタルパーティも公開しました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

耐久調整したHDザシアン(王)ザシアン(王)です。

技構成

これで完結していると思います。

努力値(修正しました)

HB 特化ザシアン(王)ザシアン(王)のきょじゅう石火高乱数耐え

HD 臆病カイオーガカイオーガのしおふきをステロ1発込耐え、特化カイオーガカイオーガのしおふき耐え、珠イベルタルイベルタルのダイバーンをステロ2発込耐え 、控えめ珠イベルタルイベルタルのダイバーンをステロ1発込耐え

A 無振りカイオーガカイオーガをじゃれつく電光石火で確定落ち、H252振りザシアン(王)ザシアン(王)をきょじゅう確定2発

余りS

立ち回り

基本初手置き安定です。困ったら初手に投げてますが、カバルドンカバルドンなどあくびステロ展開のポケモンには後述するカイオーガを投げてます。

本構築の1番のダイマエース。今この環境に刺さってるのでは?の思って育成しましたが、まじでぶっ刺さりです。最近のランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)はHB型が多いので余り読まれません。こいつのおかげで3タテ量産しました。

技構成

基本これで完結。エッジと岩雪崩で迷いましたが、ダイロックの威力が同じなこと&怯みが有能なので岩雪崩採用しました。

努力値

ASぶっぱ。これでいいと思います。

立ち回り

基本ダイマして殴るだけです。ザシアンとの相性がよく、こいつが苦手な高速特殊アタッカーはザシアン(王)ザシアン(王)で処理、ザシアンが苦手な相手(グラードングラードン、HBランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食))はこいつのカモです。剣舞積んで3タテコースです。後、でんじはが効かないのも有能です。

あくびステロ展開を防げるポケモン。眼鏡を持たせることてラッキーラッキーも受け出しさせません。

技構成

基本的な技構成だと思います。威力を重視してこんげんのはどうを採用しました。命中安定を意識するならねっとうかなみのりでいいと思います。

努力値

CSぶっぱ

立ち回り

あくびステロ展開しそうなポケモンがいたら初手投げでいいと思います。たまにザシアン(王)ザシアン(王)ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)の時のラスト1枠で使ってます。

相手の積みボケモン意識です。

技構成

これしかない。

努力値

よくあるやつです。

立ち回り

初手ザシアン(王)ザシアン(王)対面の時に、こっちのザシアン(王)ザシアン(王)が負けたらコピるのが定番で多かったです。あとは、竜舞積んだゼクロムゼクロムコピったり、相手のランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)コピって威嚇入れていなしたりって感じです。ラスト1枠として最高の仕事してくれました。

何となくザシアン(王)ザシアン(王)カイオーガカイオーガの並びがワンチャン弱いかな?と感じたので強そうなチョッキゼクロムゼクロムにしました。

技構成

これでいいかな。

努力値(修正しました)

ASぶっぱ
余りD

立ち回り

ほぼ見せポケでした。サンダーサンダーがいた時は出していいかなと思います。

ディアルガディアルガが重いことに気づき、ゼルネアスゼルネアスから変更しました。

技構成

テンプレ

努力値

HB 特化ザシアン(王)ザシアン(王)のワイボ耐え
HD バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)のアスビ2耐え
AS 適当

立ち回り

ディアルガディアルガがいた時は初手に出てくることが多いので、初手にザシアン(王)ザシアン(王)対面させてからホウオウホウオウに引く形で受けていくのがメインです。

戦術と解説

選出

ザシアン(王)ザシアン(王)ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)+@が基本です。ラスト1枠はメタモンメタモンカイオーガカイオーガがほとんどです。この選出で勝率稼げます。
ディアルガディアルガがいる時は、ザシアン(王)ザシアン(王)ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ホウオウホウオウで完結します。

レンタルパーティ

レンタルパーティを公開しました。
チームID 0000 0000 LGVK 66(ゼルネアス版)
チームID 0000 0008 065W 14(ホウオウ版)

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。選出や技構成等質問とアドバイスがあればぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日時 : 2022/10/02 00:35

最終更新日時 : 2022/10/02 23:13

スポンサーリンク

コメント(47件)

38ポケモンキッズ
なんか無茶ぶり感があるんですが、(この構築、友達とのバトルで重宝しているので)SVでもこの構築のレンタルパーティー欲しいです!ソードからSVに移動させるだけでもいいんで!
22/10/16 16:38
39Aito(@Aito33371789)
ポケモンキッズさん、コメントありがとうございます!SVで内定されるポケモンかどうか分かりませんので確定で出来ると言えませんが、もし出来そうであればやってみようと思います!
22/10/16 22:10
40ウッウロボ
はじめまして、コメント失礼します。私はこの環境にあまりついていけてなかったのですがこのパーティーを使ったら三桁までいくことができました。ありがとうございます!   私の個人的な意見なのですがメタモンとの同速対決に勝てるためメタモンのS個体値は0がいいと思いました。
22/10/17 21:30
41Aito(@Aito33371789)
ウッウロボさん、コメントありがとうございます!S0個体のメタモンが現在いないので、用意することは難しい思いますm(_ _)mしかし、コメントの通り、そちらの方がいいと思いました!もし出来るようであれば、やらせていただきます!
22/10/18 17:05
42ゆかりんご
ディアルガがパワージェム持ってない前提ですか?
結構な頻度でダイロックうたれてホウオウ出落ちします
ダイマックスすれば耐えるかもしれませんがホウオウもランドロスも腐ります
22/10/19 10:14
43Aito(@Aito33371789)
ゆかりんごさん、コメントありがとうございます!
最近ディアルガがパワージェム採用してる個体が多いことを考慮すると、ザシアンホウオウでサイクル回す形になりますかね。現状今思いつく方法がこれなので、詳しくは分かりませんが、ポケモンの変更や他にも方法があればコメントしようと思います。ご指摘ありがとうございます!
22/10/20 23:48
44カジック
こちらのパーティをレンタルさせて頂きました!
好きなポケモンにマスターランクリボンを付ける為に、ビギナー級からお世話になってました!
途中で他のレンタルパーティも使ったんですが、最終的にこのパーティでマスターボール級に上がれました!
ありがとうございます!
22/10/23 18:36
45Aito(@Aito33371789)
カジックさん、コメントありがとうございます!
マスボ級おめでとうございます!これからもぜひこの構築使ってくださると嬉しいです!
22/10/24 21:19
46ザシアン嫌いな厨房
この構築で瞬間217位行きました!
ランクマ潜ってまだ三ヶ月ですが、SVも頑張っていきます!
22/10/26 09:26
47Aito(@Aito33371789)
ザシアン嫌いな厨房さん、コメントありがとうございます!
一緒にSV頑張りましょー!
22/10/26 19:15

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。