ポケモンパーティ構築(ダブル)

【S34 ダブル】最終194位 アロガラ白馬

2022/10/01 22:11 / 更新:2022/10/01 22:29

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2958  いいね:10

投稿者:SSO(@SSOO77199973)

剣盾 / ダブル / シーズン34 / 最終194位

レンタルチーム有

皆さんこんにちは
シーズン34のダブルでそこそこの順位を取れたので、記念に記事を書かせて頂きます!

TN:シャムゲーム

ダブル歴は先月の世界大会で感化されて始めたので、1ヵ月程度です。
至らぬ点があるかも知れませんが、ご容赦下さい。

スポンサーリンク

使用ポケモン

・相棒枠
全ポケの中で一番好きなので愛で入れてますが、オーガの横に置くだけで強く、トリルマギアナへの回答でもあります。
また後述の白馬のトリルからエースとしても使え、選出は限定的でしたが、出した試合は大体活躍してくれました。

Dはおこう持ちオーガの特化ダイストリームを「まもる」すればギリ耐えるまで振ってます。(無振りの時まもる込みで吹き飛び、私が気絶しかけました)

ダイマエース1
C:雨ダイストでH振りザシアン確一
火力、耐久、素早さにバランス良く振り、ダイマ前提で運用します。
天敵のトリトドンが減ったため、かなり強かったです。

・ダイマエース2
オーガの通りが悪い場合はこっちを出します。
またダイマしない場合でも耐久振りなので一発は耐えてくれて、ほうこうで一体もっていってくれます。

壁はり要員
先発で壁張るのが役目です
また黒馬が先発で選出され易いので、鉄球を押し付けタスキを奪うのも強かった

トリル要員
ロンゲの壁やリリバ、オーガの雨等でなんとか耐えてトリルする役です。
まもるを嫌って白馬に集中されること少ないので結構トリル張れます
サイチェンは白馬とダイマエースを並べて出し、脱出ボタントリックやかいでんぱ等の回避に使えます

やや耐久振りザシアン
封印ザシアンにボコられてました。

戦術と解説

オーガかディアルガにダイマを切ります。
脱出ボタントリック持ちがいそうな場合はザシロンゲで様子をみます。
ヌケニン入りはかなりキツイです。ゴーグルでない事を祈りダイアイスで突破するしかありません。

レンタルID 0000 0001 07TB X0

良ければ使って下さい!

投稿日時 : 2022/10/01 22:11

最終更新日時 : 2022/10/01 22:29

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。