ポケモンパーティ構築(シングル)

最終399位 S32 キュレネクロ ver2.0 

2022/08/01 19:32

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4749  いいね:32

投稿者:しゅぞ@超低浮上(@nadekoharunasy2)

剣盾 / シングル / シーズン32 / 最終399位

レンタルチーム有

はじめに

こんにちは、TNあやなみレイです。
S29以来の最終3桁取れたので、簡単ではありますがパーティを紹介していきたいと
思います。レンタルptも置いときますので興味ある方は使って頂けると嬉しいです。

ID:0000 0002 0HR4 3W  

Twitter:@nadekoharunasy2

前回のパーティ投稿 パーティ構築/2283

スポンサーリンク

使用ポケモン

・役割対象 カイオーガカイオーガカイオーガ{イベルタル}イベルタル(特殊の場合)サンダーサンダーサンダーやラッキーラッキーラッキーポリゴン2ポリゴン2ポリゴン2等

伝説枠その1。主にカイオーガカイオーガカイオーガ受けとラッキーラッキーラッキーポリゴン2ポリゴン2ポリゴン2等の低速高耐久ポケモンを崩す為に採用しました。
技はこの4つで完結している印象を受けたので変更はしなかった。
変更するとしたら、ホウオウホウオウホウオウを誘うかつ重かったのでだいちのちからかクロスフレイムをげんしのちからに変更するのはアリだと思います。

・役割対象ザシアンザシアンザシアンバドレックス(はくば)バドレックス(はくば)バドレックス等

伝説枠その2。ホワイトキュレムホワイトキュレムキュレムが誘うザシアンザシアンザシアン受けで採用しました。技構成はタイプ一致技のメテオドライブとホウオウホウオウホウオウを誤魔化す為のロックブラストの2ウェポンにして崩し用のつるぎのまいと回復技を入れて完成した。体力管理が相変わらずシビアなので回復を優先する動きが重要でした。

・役割対象ホウオウホウオウホウオウ

汎用襷枠。この構築で重いホウオウホウオウホウオウを牽制する為に採用しました。最終日にカウンターの枠を挑発に変更したが、打つ機会が無かったので要検討。

・役割対象 積みポケモン全般

前回から続投の綿毛っ子。主に壁展開の時間稼ぎやジガルデジガルデ食べ残しジガルデを流すために採用しました。アンコールの縛り性能は相変わらずで積ませた相手をメタモンメタモンでコピーするという動きがハマると強かった。

・役割対象バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)バドレックス

要検討枠のバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)バドレックス受け。
バンギラスバンギラスバンギラスを採用したかったが、味方のネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)ネクロズマの回復を減らしてしまうという事でバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)ザシアンザシアンに強いガオガエンガオガエンガオガエンを採用した。
最後まで技構成も悩んでいた。他候補は変化技豊富でカスタマイズ性能のある
オーロンゲオーロンゲオーロンゲがいました。

・役割対象 主にザシアンザシアンザシアンその他きつい伝説枠

ザシアンザシアンザシアンやドラゴン伝説ポケモンに積極的に投げていた。
ザシアンザシアンザシアンカイオーガカイオーガカイオーガ等の初手に投げることが多かったです。

戦術と解説

終わりに

ここまでのご愛読ありがとうございました。
質問があれば、コメントかツイッターの方に連絡をお願い致します。

投稿日時 : 2022/08/01 19:32

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。