ポケモンパーティ構築(シングル)

S32シングル モンゼルネクロ+α

2022/07/20 02:27 / 更新:2022/07/20 08:16

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2150  いいね:34

投稿者:アロスケ(@sjdgasv)

剣盾 / シングル / シーズン32

投稿させていただきますアロスケと申します。
今まではザシアン(王)ザシアン(王)の構築をよく使っていたので、気分を変えてゼルネアスゼルネアスを使ってみようと思い、この構築を組んでみました。また、積み構築では壁貼りとしてよくオーロンゲオーロンゲレジエレキレジエレキが入っているので、別の子を使ってみようと考えていたところ、YouTubeで、もこうさんのモンメンモンメンの動画を見て面白いと思ったのでモンメンモンメンを使いました。

スポンサーリンク

使用ポケモン

起点作成枠。がむしゃらを後攻でうつため、素早さは最遅。挑発で相手の起点作成を妨害したり、がむしゃらと自然の力で相手のポケモンを一体倒した後、置き土産でゼルネアスゼルネアスネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)が積む隙を作る役割をしてくれました。悪タイプに注意。

本構築のエース。ナットレイナットレイ打点の気合い玉を採用しました。ジオコントロールを積んだ後は対策をされていない限りは3タテするほど強力でした。ザシアン(王)ザシアン(王)ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)に弱いので別のポケモンでカバーする必要があります。

ザシアン(王)ザシアン(王)の牽制役。耐久は攻撃特化の1段階上昇インファイトを2回耐える調整にしました。

テンプレの物理受けサンダーサンダーネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)メタモンメタモンにコピーされたときの引先にするため、ネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)サンダーサンダー打点の岩技を入れませんでした。

本構築で重いカイオーガカイオーガ受けかつアタッカー枠。素早さは受けループによく入っている無振ホウオウホウオウ(90族)+2調整。他にも{ヌオー}や{トリトドン}の牽制役、{レジエレキ}の受けとしても活躍しました。

現環境に多いバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)受け。怪電波で特殊アタッカーを詰ませることができます。冷凍ビームはランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)ジガルデジガルデ打点。

戦術と解説

本構築ではモンメンモンメンゼルネアスゼルネアスネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)の積みアタッカーのどちらかを基本選出としていました。ここでは現環境に多い主な構築に対する選出パターンを紹介します。

ザシアン(王)ザシアン(王)バドレックス(こくば)バドレックス(こくば)にはモンメンモンメンネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)ポリゴン2ポリゴン2

ザシアン(王)ザシアン(王)カイオーガカイオーガにはサンダーサンダーガマゲロゲガマゲロゲゼルネアスゼルネアスorネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)

イベルタルイベルタルネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)にはゼルネアスゼルネアスサンダーサンダーガマゲロゲガマゲロゲ

ゼルネアスゼルネアスネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)にはモンメンモンメンネクロズマ(日食)ネクロズマ(日食)と他ポケモンの対策枠

本構築を使用してナットレイナットレイカミツルギカミツルギが重かったです。初めて見た時にモンメンモンメンが何をやってくるのかわからないのも強かったと思います。これから構築をさらに改善していきたいと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。

投稿日時 : 2022/07/20 02:27

最終更新日時 : 2022/07/20 08:16

スポンサーリンク

コメント(8件)

1
モンメンにした理由はなんですか
22/07/20 06:50
2アロスケ(@sjdgasv)
コメントありがとうございます。モンメンを入れたのは、進化前でもこうさんの動画を見て面白いと思ったからと個人的に進化系のエルフーンエルフーンが好きだからです。
22/07/20 08:20
3ザマゼンタ様
初手でイベルタルイベルタルオーロンゲオーロンゲなどの悪タイプのポケモンが出てきたらどうするのですか?
22/07/22 11:49
4アロスケ(@sjdgasv)
コメントありがとうございます。その場合はポリゴン2ポリゴン2ゼルネアスゼルネアスにひいて、どうにか対処します。
22/07/23 01:20
5ゼルネアス愛好家
ゼルネアス好きなのでコメントを書かせていただきます。ゼルネアスでジオコントロールするタイミングにザシアンに交代されたらどうするのでしょうか?
22/07/23 01:28
6ノーチラス(@DOpp5HKuuLm1ocM)
ナットレイナットレイがきた場合はもう積みですかね?
22/07/23 11:18
7アロスケ(@sjdgasv)
ノーチラスさんコメントありがとうございます。ナットレイナットレイが来た時はゼルネアスゼルネアスの気合い玉かサンダーサンダーの熱風でゴリ押します。
22/07/24 00:30
8アロスケ(@sjdgasv)
ゼルネアス愛好家さんコメントありがとうございます。ザシアン入りにはゼルネアスを選出しません。
22/07/30 17:09

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。