ポケモンパーティ構築(シングル)

ホウザシ&ポリゲロゲいんふぃにぃてぃー2 シーズン31

2022/06/09 17:52 / 更新:2022/10/31 23:41

★*100★*100★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:6672  いいね:340

投稿者:ページワン(@yami_rami_poke)

剣盾 / シングル

初投稿です
使ったり参考にしていただけると嬉しいです
ちなみに名前は好きなYouTuberのネタを参考にしてます。
パーティーコンセプトはどんな伝説にも一応対応できるみたいな感じです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

ザシアンミラーにも強い型
ザシアン無理って引いてきた相手にブッ刺さる身代わりを採用し物理受けを無理やり突破しに行く剣の舞を採用しています
ザシアンザシアンのきょじゅうざん 69〜82%のだめなので最初剣の舞をしてそこから最速で倒せます

ダイマエースですそして
黒バドレックスのアストラルビットのダメが
22.5〜26.7%に抑えられます 
無振りでザシアンザシアン聖なる炎が82〜97%なのでダイマをきって倒し切るのが戦い方です

ただのHBぶっぱ
結構なんでも耐えてくれる
れいとうビームは氷にさせるために入れています
霊獣ランドロスが重かったのでトレース採用です

HDのカイオーガ受け
このポケモンがいないとカイオーガが止まらなくなってしまうので採用しました
パワーウィップでカイオーガカイオーガ確定二発取れてます

普通の? ランドロス

黒バトホウオウに負けないようにしました

戦術と解説

全体をみて結構格闘に弱い為ホウオウをうまく使っていかないと負けてしまうこともあった
それでも一貫するタイプもないし結構強いパーティーだと思います

{後日変更点}
しんちょう→いじっぱり
命の珠→突撃チョッキ
     ↑理由 珠あんま刺さらないから

投稿日時 : 2022/06/09 17:52

最終更新日時 : 2022/10/31 23:41

スポンサーリンク

コメント(27件)

33ルリーリ(@ruriri_poke)
コスパダイナは拘りトリックや高火力の抜群技、急所、吹き飛ばしや吠えるをくらうとダイナの行動を制限できたり、大ダメージになることが多いです。

自分が使ってる構築でコスパダイナ対策の例を挙げるとすればスカーフミミッキュ、気合いだめザシアンです。拘りトリックするとコスパダイナで詰むことが減ったり、安定はしないかもしれないですが、気合いだめザシアンだと相手の見えない所から対策が出来るためいいと思います。
(巨獣急所でコスパダイナが吹き飛ぶことが多いため意地っ張り、A236振り推奨)
22/06/23 14:28
35ページワン(@yami_rami_poke)
絶対はないですよww証拠見せてください。
(私が自作自演だと言う)
そんなことしてなんの意味があるのですかね?

<32 ルリーリさんアドバイスありがとうございます
ムゲンダイナのコスパですが
ムゲンダイナムゲンダイナザシアンザシアンのじゃれつくh振りだけだと確定二発取れてます
そしてザシアンザシアン剣舞積んだ状態とムゲンダイナムゲンダイナ
コスパ1積みだと防御性格補正無し乱数二発です
ザシアンをうまく使っていけば勝てると思います
22/06/23 17:22
40サマヨ
かなり荒れてるなここ(主に一人で、誰とは言わない)
僕の言えることじゃない気がしますが>37>32>31辺り構築論に関係ないことも多いです。あと星は僕入ったらとりま星つけるんで10個くらい僕が入れました
まぁポリゴン2ポリゴン2の努力値は何か違う感がありますが、エアプエアプ言ってる暇があるのなら少しは構築をどうすれば良くなるか考えてみてはいかがでしょうか(あと>37自慢で草正直うざい)
22/06/23 20:15
46サマヨ
I wish you good results
22/06/23 21:57
47キャピーン
バランスのいいパーティーですねこれからもがんばって下さい!!
22/06/24 22:54
48ページワン(@yami_rami_poke)
>47
コメントありがとございます
22/06/25 07:27
49ああああ
すみません突然失礼します バンギラスに龍の舞なのですがあまり抜けないので    他の技にしていいですか。
22/08/20 21:40
50ページワン(@yami_rami_poke)
>49 ああああさんコメントありがとうございます。
バンギの竜の舞はそーですね詰み合いになった時のためとダイウォール用だったのですが…そんなに使う機会がなく炎のパンチやばかぢからなどに変えたりしても良いかもしれませんね
22/08/20 21:48
51ああああ
そうだったんですかいい育成論でした心内評価5です 頑張ってください
22/08/20 23:25
52人間不信
結局レンタル出さなかったんですね、みんなフォローしてくれたのに…結果としてみれば自分が正しかった事が非常に悲しいです😢ぴえん
22/09/16 13:04

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。