ポケモンパーティ構築(シングル)

S31シングル ザシネクロ+ただの助っ人準伝説達

2022/06/04 22:16

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4825  いいね:20

投稿者:古明地こいし@無意識の伝道師*無意識DeleteGames(@Muisiki_UNITE)

剣盾 / シングル / シーズン31

レンタルチーム有

はじめに

どうも、名前は長いしこういう所でふざけるわけにはいかないので無意識の伝道師と名乗らせていただきます
今回はわたしが使っている構築を書き殴ったものになります、アドバイスも勿論受け付けてます
努力値は個体値全部31想定

スポンサーリンク

使用ポケモン

育成論ソードシールド/3100 をそのまま使用させてもらった。カイオーガの潮吹きを耐えつつじゃれつくで削っていける。
ここまで耐久に振っていると大体の攻撃を耐えて一発返してくれるため精神的にも余裕が生まれる。最強。
キョダイ{カメックス}のC+2ホウゲキを耐えてきょじゅうざんでB-1&A+1とはいえワンパンした時は無意識に叫んだ。

蒼いザシアンの紅き相棒。ザマゼンタなんて知らない。
ザシアンとのタイプ相性でサイクルするというよりかは相手のザシアン、ザシアンコピーメタモンを切り返してついでに他の物理を受けるといった感じである。
解き放たれた理想(ダイマックス)はつきのひかりで滲ませよう。
コスモパワーはてっぺきでもいい。

一番の問題枠。

黒バドレックス入り構築にしかほぼ出さなかった。一応上を取れている相手のダイマをゴーストダイブであざ笑うことも出来なくはないが、実際にやってることはただ黒バドレックス相手にゴーストダイブしてたまにかげうちしてるだけ。
変更するとしたらここか。

レートの主人公だった者。
だがしかしいつの間にか主人公に度々復帰する者。

ただのタスキスケイル+岩石+積み技だが、やれることは非常に多い。日食ネクロズマを削ったり、ホウオウに対しても一応がんぷうが刺さる。
ザシネクロでサイクルしないときは{ガブリアス}初手でガンガン相手に負荷をかけていく形。

育成論ソードシールド/2873 のをコピった…はず。
この構築になくてはならない存在。

基本なんでも一発耐えてこうこうのしっぽを押し付けられ、しぜんのいかりで削れる。カイオーガのチョッキを奪えた日には宴会を開く。
カバルドンが重めのため見えたら絶対に選出。

もっと防御に振った方がいいと思っている。
この構築でザシアンネクロズマを貫いてくるカイオーガ&エレキより遅い電気半減無効じゃないやつを感電させるために加入した。
ダイマックスは意外とこいつに切ることが多く、サンダーやカイオーガなどに裁きを下してくれた。
技構成は悩んだが電気技+命中安定の10万、一応の破壊光線、サイクル用のボルチェン、ダイウォール媒体の電磁波となった。

戦術と解説

基本選出

特にないが、基本的にすべての構築に禁伝を出していきたいためザシアンを通しやすい選出を考える。

対日食ネクロズマ、壁構築

ザシアンは後。まずガブリアスで削ろう。剣の舞を積むのもよい。

対カイオーガ

レヒレエレキ+プラスα。ザシアンがその枠に入れば御の字だがそこは状況に応じて。

対ホウオウ

ガブリアスは確定。レジエレキも出動か。この構築禁伝2体は残念ながらどちらもホウオウに勝てないので留守番しててもらおう。

対黒バドレックス

ミミッキュ+あと2体。

何か他に教えてほしいのがあったらコメントへどうぞ

レンタルチーム:0000 0006 4HVV J C

Twitter: @Muisiki_UNITE

投稿日時 : 2022/06/04 22:16

スポンサーリンク

コメント(8件)

1ばなな
ネクロズマにコスモパワーを入れるならムゲンダイナと違ってどくどく覚えなくて、ダメージを稼げないからネクロにサイコファングを抜いてアシストパワーをいれるのは、どうでしょうか?
22/06/05 12:51
2古明地こいし@無意識の伝道師*無意識DeleteGames(@Muisiki_UNITE)
>>1

コメントありがとうございます
確かに特殊寄りにするのもありかもですね、積み合戦になってもアシパで有利取れますし…
検討してみます
22/06/05 12:57
3ただの乃木オタ
コメント失礼します。

 ザシアン受けで有名、のっぺり顔(ヌオー)にはどのように対応していますか?
22/06/05 15:13
4古明地こいし@無意識の伝道師*無意識DeleteGames(@Muisiki_UNITE)
>>3
コメントありがとうございます
ヌオーは大体レヒレをぶん投げとけばちょうはつとミストフィールド、しぜんのいかりで止まる事が多かったですね
ですがレヒレに役割を詰め込み過ぎな所もあったので考えてみようと思います
22/06/05 17:49
5ザハリ
レジエレキの10万ボルトをライジングボルトにしてみるのはどうでしょうか。エレキフィールド状態だと火力出るので、、後命中も安定してます。
22/06/06 00:41
6ザハリ
ヌオー対策にミミッキュにウッドハンマー覚えさせるのいいかもしれませんよ。
22/06/06 01:04
7だめですよ(@S6uRlRqQ4wmq5WN)
ミミッキュを一撃ウーラオスにするのはどうでしょうか?ふいうちなどで黒バドレックスの対策にもなりますし、不利対面だったらとんぼがえりでうらのポケモンにつなげられるので。
22/06/06 21:19
8古明地こいし@無意識の伝道師*無意識DeleteGames(@Muisiki_UNITE)
>>5
確かに、ダイマ後も考えるのならありですね

>>6
その手があったか!やってみます

>>7
うーむ、確かに……
黒バドレックスにも普通に対応できますしね……
試してみます、時間取れる時になりますが

みなさんコメントありがとうございます
22/06/07 18:24

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。