ポケモンパーティ構築(シングル)

S30シングル ドッキリ襷ミミッキュのトリルパーティ

2022/06/01 17:24 / 更新:2022/06/13 17:07

★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2960  いいね:10

投稿者:かによぴ?(@kaniyopiii)

剣盾 / シングル / シーズン30 / 最終428位

初めまして!かによぴです🦀🦀
初投稿なので甘口で見て頂けると嬉しいです(*^^*)
(アドバイスなどお待ちしております)
軽く自己紹介させていただきます!!!
ダイパリメイク発売からポケモンにドハマりしてしまった現役社会人です笑
ガラル地方へ行こうと思ったきっかけは今日の〇〇ポケチャンネルさんにドハマリしてしまい 「ダイパ民ですが今日ポケチャンネルが生き甲斐です!!」とYouTubeにコメントした時に見知らぬ方から
「ガラルへ来なさい。」と招待状を受け取り3月に購入致しました笑
最終428位をとることが出来たので投稿させていただきます!!!

スポンサーリンク

使用ポケモン

スーパーテンプレ?白バドさんです!
トリル下でバコバコ倒して行くトリルエースでした!
とにかくリリバのみが偉すぎましたがH252ザシアンにダイアースが86.4%~102.5%と流石に豪運でなきゃワンパンできない事に気づいた為 確実にワンパンする為に秘密兵器ミミッキュを自作で考え(既存でしたらすみません。)安定してザシアンをワンパンできる型です(*^^*)

ダイマックスを切るタイミングが難しいですが相手のトリルターン稼ぎダイウォールなどを読んで温存しましょう。

オーガに対してのダイマックスの撃ち合いでは、襷ミミッキュの削りやいななきの起点サポートなどで上手く立ち回れば負ける事はありません。

特化ザシアンのきょじゅう石火リリバの実込みで確定耐え
最速スカーフオーガの雨下しおふき確定耐え
特化玉イベルのあくは媒体ダイアークをダイマックス状態で確定耐え

選出率10割

削りを行う事でいななきの起点にしつつ、トリルを貼りながら自主退場をできるポケモンを考えた時に思い付いた攻撃技無し変態襷ミミッキュです。
先手又は2番手に出します。

動きは何パターンかありますが基本は↓の動きです。

1 H個体を0の無振りにする事でH実数値が115になり、相手の先制で化けの皮が剥がれ-14
2 後攻で身代わりを張り-28(その時点でHは76残る)
3 次のターンに相手の先制で身代わりが剥がれる
4 後攻でいたみわけ(相手のH実数値が157以上であれば全回復)
5 相手の先制で襷発動
6 後攻でトリックルーム
7 最後は先手でのろい退場(?後みちづれ警戒で交代される事も多かった為、裏にのろいを入れる事もできる)

この動きにより
H252ザシアン いたみわけ のろい のどちらかを入れれば白バドのダイアース圏内

H252オーガ いたみわけ&のろい後でダイマ時でも白バドのダイソウゲン圏内 ダイマ無しならダイアース圏内

玉イベル いたみわけ のろいのどちらかを入れればダイマ時でも白バドブリザードランス圏内(ふいうちで致命傷を貰います)

H.B特化ホウオウ のろい&いたみわけ後で白バドブリザードランス圏内 ダイマ時でもいななき発動は無いがターン終わりのろいダメ込み ダイアイスで68.7%

あげるとキリが無いが上のような動きが安定して行える為白バドのいななきの起点にできます。

A個体0 BをV252にする事で相手のイカサマでみがわりが75%で耐える(あくタイプは無理)
+特化八巻水流連打確定耐え
特化マンムーつららばり確定耐え

S個体は後攻前提なので0にしています。

どの場面であっても安全着地ができれば相手を削りつつ安定して動けるのが強かった。
又受けループに強く コスモダイナ対面
1 ダイナからどくどくを受ける
2 後攻身代わり(毒ダメを受ける)
3 ダイナからコスモパワーかみがわりを積まれる
4 のろいを入れる(毒ダメを受ける)
5 ダイナが自己再生かコスモパワー
6 トリルを貼りながら毒ダメ退場
7 白バドでブリザードランス連打
の動きが非常に強かった。
※ダイナが3でみがわりを破壊 5で化けの皮を剥がす動きをされるとトリルは貼れず倒されてしまうが その後白バドブリザード圏内に入っている為相手の交代に合わせて白バドでトリルが貼れる。

特性貫通効果を持った技や特性を持つ相手に対してはトリル→のろいで白バドやコータスに繋げます。

Sが遅いのもあり挑発持ちにはすこぶる弱い為その場合は挑発持ちを倒してから死に出し展開、又は選出しない方向で立ち回りましょう。
選出率9割

特殊受けに対してみがわり めいそうで完全に積ませる型を使用。
Hに228振ることで51のみがわりを召喚できる為地球投げで破壊されない調整
Bに156振ることで最速A252ザシアンのワイルドボルトを93.8%で耐えて雨なみのりで確定1発調整
Cに76振ることでしおふき耐えザシアンを雨無しC+2なみのり確定1発調整
A個体値13無振りであくタイプイカサマでみがわりが100%残る調整
Sに12振ることで電磁波で麻痺させたポケモンを黒バドまで抜き 上からみがわりして麻痺ったらめいそう運ゲーしまくったチンパン調整

選出誘導ができる為 ゲロゲやトドンを白バドのタネばくだんで倒しまくった

選出率2割

終盤に壁貼りオーロンゲの挑発でミミッキュが機能しないため元々入れていた三日月の舞 電磁波HB252クレセリアと交代で採用
とりあえずASブッパして雨下で色々抜けて最悪トリルからの雨無しアタッカーで雑に使ってた。
かわらわりで壁破壊が気持ち良すぎていらない時も投げていたかもしれない。

とは言え安定して強かったと思う。

選出率2割

H244B252わんぱくで
A252ザシアンのきょじゅうざん後出しから99.7%で2耐え
A特化ザシアンのインファイト確定耐え
黒バドのサイコショック2耐え

オーガと組ませる事により、電磁波みがわりめいそうコンボをしたり
トリルを貼って後ろに繋げたり
メタモンにパクられた白バドを対面から処理したり
黒バドのアスラビを透かし返しで仕留めたり
ダイマックスを切る事で黒バドの攻撃を耐えながらダイアークで倒したりと沢山頑張ってくれた。

受けきれない時の引き先になれる所も強かった。

選出率3割

パーティ構築/2206-4

korapusuさんと言う方の神調整を使わせて頂きました!!!
トリル下でふんか連打で勝てる試合も何度かありくさ打点を持っていてあくびで対面操作を出来るが素晴らしかった。
あくびからのダイフェアリー ダイサンダー読みダイウォールも何度も決まり白バドと同じくトリルエースとしての活躍を見せてくれました。

晴下オバヒでザシアン1確
晴下ふんかで非ダイマ日ネク1確

白バドオーガだとヌケニンがよく飛んで来るので早々に脱出パックを使いポルターガイストを受けない立ち回りを意識した。

是非korapusuの所に調整が載っているのでリンクから飛んでみてください😊

選出率8割

戦術と解説

基本選出
ミミッキュ→白バド→コータス

ザシオーガ@1
ミミッキュ→白バド→コータス 勝率8割

ザシ黒バド@1
ミミッキュ→白バド→ポリゴン2 勝率8割
黒バドが来るまでポリゴン2を隠す立ち回りをします。

ザシイベル
ミミッキュ→白バド→コータス
白バドがザシにダイアースを打つ場面でイベルに交代されたり逆もあるので初手ミミッキュの削りで立ち回りを変えましょう。
いななきを発動できて入ればトリルターンをを上手く使いゴリ押しできます!
ザシアンはコータスで見れるのでイベルを倒す立ち回りを!

ゼルネクロ@1
ミミッキュ→白バド→コータス 勝率3割
ミミッキュ退散後白バドに対して8割型ネクロがとんで来るのでコータスに読み交換からの ゼルネ引き読みオバヒ脱出パック→白バド
ゼルネ交換読みふんか ジオコン読みあくびからのダイウォールなど択を迫られまくるのでもっといい戦い方があったかもしれません。

ホウオウダイナ@1
ミミッキュ→白バド@1
白バドの立ち回りが大事になってきます。
ナット入りなどにはコータスを選出します。
ナットコータス対面で交代読みあくび連打で来るタイミングでオバヒ脱出白バド展開でブリザードランスゴリ押し勝ちです。

ゼクロム入り
カイオーガ→ガマゲロゲ@1
読み合いにはなりますが択を間違えなければ安定して勝てます

投稿日時 : 2022/06/01 17:24

最終更新日時 : 2022/06/13 17:07

スポンサーリンク

コメント(4件)

1pktありがと(@7BbV0)
はじめまして、こんにちは!
私も前期バドレックス(はくば)バドレックス(はくば)カイオーガカイオーガミミッキュミミッキュコータスコータスの並びを使っていて、気になったのでコメントさせていただきます!
私自身この並びを使っていてよく出されたのが、ナットレイナットレイでした。トリル下で上から動かれ、コータスコータスを出せばカイオーガカイオーガで晴れを消されるまたはラッキーラッキー等の特殊受けに交換されて受けられてしまいました。なのでその全てに通りのいい襷又は珠エースバーンエースバーンを採用してはどうでしょうか?ダストシュートを持たせればゼルネアスゼルネアスの打点になりますし、サンダーサンダーのゴツメを回避できたりします。不意打ち、でバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)にも強めで相手は対応範囲の広いエースバーンエースバーンを意識した選出をしなくてはならなくなり、選出を歪ませる事ができると思います。
あと、ミミッキュミミッキュの個体紹介とてもおもしろくこんな使い方もあるんだ!と参考になりました!
22/06/05 18:11
2メタグロス
レンタルはありますか?
22/06/08 19:03
5かによぴ?(@kaniyopiii)
>1 pktさんコメントありがとうございます。
確かにナット オーガに対してはナットコータス対面オバヒ脱出で白バドに交代する動きで無理矢理突っ込んでましたが、エースバーンなら選出で圧も掛けれてとても参考になります。
早速使ってみようと思います(*^^*)
22/06/13 07:40
6かによぴ?(@kaniyopiii)
>2 メタグロスさんコメントありがとうございます。
ただ今レンタルパは出していませんがもう少し完成度が高まり次第出そうと思っております。
22/06/13 07:41

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。