ポケモンパーティ構築(シングル)

サザンドラ軸 パーティ構築 アドバイスお願いします

2022/05/15 10:49 / 更新:2022/05/15 11:08

★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:2208  いいね:5

投稿者:げん(@d313qmInfa2G0lj)

剣盾 / シングル

サザンドラが好きなのでサザンドラ軸にしたパーティを組んでみました。アドバイスをお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

好みでいれている
狙撃対象:日食ネクロズマなど

サザンドラとの相性補完
物理アタッカー

特殊アタッカー

タイプ一致ダイジェッター
狙撃対象:エースバーン、ザシアンなど

物理アタッカー
狙撃対象:水地面複合のポケモンや水ポケモン全般

狙撃対象:サンダー、ザシアンなど

戦術と解説

サザンドラをパーティに入れるとなるとフェアリータイプが重くなってくるのではがねタイプのザシアンをいれて、そこから相性補完やどのポケモンが重いかを考えながら入れました。アドバイスなどがあればよろしくお願いします。

投稿日時 : 2022/05/15 10:49

最終更新日時 : 2022/05/15 11:08

スポンサーリンク

コメント(6件)

1檸檬ソーダ(@xTt9eQRAMWcf8HC)
コメント失礼します。
パーティバランスは良いと思いましたが
いくつか気になった事があったのでいいますね。

ランドロス(霊獣)ランドロス(霊獣)の努力値が0になっています。

カイオーガカイオーガの技について
おそらくかみなりをかみなりパンチと
間違えて入力していませんか?
22/05/15 11:06
2げん(@d313qmInfa2G0lj)
檸檬ソーダさん
コメントありがとうございます
ご指摘された点は自分の入力ミスなので改善させていただきました
22/05/15 11:13
3サマヨ
サザンドラサザンドラギルガルドギルガルドの並びは使わないのですか。
22/05/15 21:12
4げん(@d313qmInfa2G0lj)
サマヨさん
コメントありがとうございます
確かにギルガルドの方が相性補完としてはタイプ的にはいいですが、剣盾環境下では、エースバーンや悪ウーラオスなどが環境にいるのでサザンガルドは通用しないのかなーと思い、サザンドラとの相性補完が同じぐらいに優れているザシアンの方にしました
22/05/16 22:16
5地震カイオーガ
もう少し役割対象を明確にしてください。
カイオーガが特殊アタッカーなのは知っています。
ザシゴリラだって特殊ではほぼ使いません。
星何百個もとるような説明は求めていません、ですが雑すぎるので修正次第PTの弱点を考え、コメントさせて頂きます。
22/05/18 21:25
6ブラックフレア(@BlazeOcean)
搭載しているサブウェポンの選定理由を載せてくれませんか?
今のままだと一致技しか動機が解りません。
22/05/19 07:52

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。