ポケモンパーティ構築(シングル)

S30 シングル 第2次ザシオーガ内閣

2022/05/07 20:49 / 更新:2022/05/22 20:13

★*100★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:8363  いいね:119

投稿者:Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)

剣盾 / シングル / シーズン30

レンタルチーム有

禁伝2体環境初期、圧倒的環境覇者である与党ザシオーガ党によるザシオーガ政権がつくられましたが、少しすると筆頭黒バドザシアンによる連立政権が始まりました。しかしs29では多くのザシオーガ構築が上位に入り、ザシオーガが政権を奪還。この一連の出来事を第二次安倍内閣になぞり、第二次ザシオーガ内閣と呼びます。
長々とすみません。ひどい茶番ですがお許しください。
4桁からのステップアップが難しく、アドバイス頂きたいと思い、構築記事を書くことにしました。ぜひコメントお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

技構成

巨獣斬、じゃれつく、噛み砕く、電光石火

メインウェポン2つに、相手を落としきるための電光石火、ザシオーガの天敵と呼べるヌケニンヌケニンヌケニン対策の噛み砕く。噛み砕くザシアンは稀だが、日ネクに打点があったり、bダウンがかなりえらい。

調整意図

h16n-1 s準速フェローチェフェローチェフェローチェ抜き dダウンロード対策
a余り

ミラーに強く出れるのが偉い。使用率1位は伊達じゃない。

技構成

潮吹き、こんげんのはどう、かみなり、絶対零度

テンプレ技構成。波乗り、熱湯も試したが、ミリ耐えされるのがストレスでハゲそうになるのでこんげんにした。

調整意図

hcぶっぱ s余り
sでなく、hにぶっぱした方が個人的には使いやすい。チョッキの耐久はバケモン。

こいつにダイマをきることが多い。

ダイマアタッカー。カイオーガの他にもダイマきれる奴が欲しくて採用。雑に使ってもつよい。

技構成

地震、岩石封じ、空を飛ぶ、剣舞
素早さ操作したくて、エッジ、いわなだれでなく岩石封じにした。

調整意図

陽気asぶっぱ

ザシアン受け。テンプレ。説明不要。

黒バド流し。

技構成

テンプレ

調整意図

かなり前に振って忘れた。もっといい調整あると思います。アドバイスが欲しい所の1つ。

カイオーガを、カイオーガで処理出来ないときつく、相手のスカーフカイオーガカイオーガカイオーガにぐちゃぐちゃにされるので採用したが、なんかこれじゃない感が否めない。アドバイスが欲しい。

戦術と解説

禁伝2体出せるのが理想だが、難しいことも多いので、サイクルしたい時はザシアン、対面的にいきたい時はカイオーガ選出してました。

ポリ2、ゴリランダーゴリランダーゴリランダーのアドバイスが欲しいです。襷、スカーフを上手く使えてないので提案あればよろしくお願いします。
その他にもご意見お待ちしております。気軽にコメントお願いします。マスターボールまでは軽く行けると思うので、要望あればレンタルします。

投稿日時 : 2022/05/07 20:49

最終更新日時 : 2022/05/22 20:13

スポンサーリンク

コメント(13件)

5がる
レンタルやろうとしたんですけど、ザシアンのキョジュウザンがアイアンヘッドになってます対応できますか?
22/05/12 18:45
6べいっすぅ〜
対戦してみると…あらびっくり!!アイアンヘッドがきょじゅうざんになりましたとさ…
22/05/12 18:48
7がる
ほんとだありがとうございます
22/05/12 18:58
8べいっすぅ〜
かまわんよ
22/05/12 19:09
9Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)
べいっすぅ〜さん対応ありがとうございます。アドバイス等あればお待ちしております。
22/05/13 18:12
10しまこ
レンタルしたんですけどザシアンの努力値が記載と違いました。
なぜかHACに努力値振ってます。
22/05/16 20:34
11Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)
>>11すいません。この前ザシアン使ってる時なぜかガブリアスに抜かれてきずきました。レンタルは削除します。
22/05/22 18:14
12地震カイオーガ
オーガきついならAS珠レジエレキでHBのぞくオーガに勝てます(ゴリラ切り)
技:ワイボ・爆発・ダメ押し・電磁波orボルチェン
別勢力のザシオーガ党、敵対する黒バドザシアン党、期待のイベルザシアン党
どの党にも論破できます
ポリゴンはH244D252B12でトラアタから冷ビにした方がランド楽そうです
バド流しならHD一択だと思います
22/05/25 21:07
13Idegaminonnno(@Idegaminonnno_)
>>12アドバイスありがとうございます。レジエレキ検討します。レジエレキだとザシアンとカイオーガが呼ぶトドンとヌオーがかなりきつくなると思うんですがどうですかね。サイクルまわせばなんとかなりますが。襷フェローチェ、鉢巻ウーラオスで無理矢理どうにかしてたんでよっぽどまともだとは思います。近々改良したやつあげようと思ってたので、その際は是非アドバイスお願いします。
22/05/25 21:58
14R
レンタルお願いすること出来ますか?
22/06/01 00:38

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。