ポケモンパーティ構築(シングル)

ゼクロム日ネクのビリビリサイクル

2022/05/06 11:24

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9147  いいね:21

投稿者:スー(@024253s)

剣盾 / シングル / シーズン29 / 最終514位

スーと申します。初めて記事を書くので変な部分が多いと思います。この構築記事を参考にしてくれたら嬉しい限りです。

スポンサーリンク

使用ポケモン

構築の要になるポケモンで終始強かった。
特に受けループに強いのが本当に良かった。

電磁波を撒いてゼクロムをサポートする型。ゼクロムがメタモンにコピーされたときもダイマをきれば切り返すこともできるのが良かった。耐久が高すぎてエースバーンや悪ウーラオス(はちまき以外)にも対面で勝てたりすることもあるので強いなあと感じていた。熱風はナットレイように入れていた。

また同じように電磁波まきまきポケモン。ゼクロムと日ネクじゃ辛いザシアン黒バドレックス軸やランドロスなどを見ることが出来たのが本当に偉かった。ランドロスは終盤アタッカーばっかりだったから欠かせなかった。

カイオーガ受け。日ネクがきつかったので甘えるを入れたけれどあんまり活躍はしなかった。日ネくと合わせてオーガザシアンを受けられるもののランドロスで崩されることが多かった。ここはガマゲロゲとかトリトドンの方が良かった説はあるかも。

強かった。どのポケモンに対してもある程度仕事ができたりするように削り妨害両方ともできて偉かった。対戦ではあまり見ないテレパシーを使っているのは電磁波だったりゼクロムのドラゴンに影響しない用にするため。

s27の黒バドレックスゼクロム軸とほぼ同じ型。この構築だとあまりにも壁構築に弱いため採用した。壁構築だと勘違いして投げたとき以外は活躍するので入れてて損はなかった。

戦術と解説

基本的にはゼクロム日ネク@1って感じで選出してました。
ザシアン軸 ゼクロム日ネク@1
      (黒バドレックスの場合 ポリ2)
      (カイオーガの場合 ハピナス)
       ⚠ザシアンカイオーガは珠ランド
       が来ることがある
      (イベルタルの場合 
        カプ・レヒレ)
ムゲンダイナ軸 ゼクロムorランドロス @2
受けループの場合はゼクロム
日ネク軸   日ネクランドロスポリ2
ランドで初手ダイマもあり
ランドロスは初手ダイマでもいいですがゼクロムの初手ダイマは読まれやすいのでゼクロムは裏から通すみたいにしていました。日ネクぽり2とかで荒らしゼクロムで一掃する感じが、良かったです。
ポケリーグの大会で使ったらボコボコにされて1-6という結果だったので上位には通用しない感じです。特にネクロズマの熱風を警戒されてナットレイを動かされるとかなり辛いです。かなりオーガザシアンランドロスきついです。
でも、3桁ぐらいなら戦えると思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました。
また、構築のアドバイスをしてくれたはっしーさん
水ウーラオスを貸してくれてなおかついつも話しかけてくれる塩味のパンさん
星宮秋さんを始めとするディスコードの鯖の皆様
努力振りを手伝ってくれたじょににさん
ポケリーグで一緒に食事に行ってくれたピロシキさんとhuyuさん
同い年でライングループで話してくれる ∉たいやき∉さん(記号分からなかった)
本当にありがとうございました
質問やレンタルの要望があれば言ってください

投稿日時 : 2022/05/06 11:24

スポンサーリンク

コメント(2件)

1のほーん(〜 ̄▽ ̄)〜
ランドロスの細かい調整意図を知りたいです。
22/05/06 12:06
2スー(@024253s)
正直ランドロスの調整はザシアンをダイアースで確1
でゼルネアスのジオコンダイフェアリーを耐えるなどありますがs27の38位の調整をパクっているだけなので耐久と火力を取った調整としか言えないです
本当にすいません
22/05/06 12:40

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。