ポケモンパーティ構築(ダブル)

S30 ダブル ホウオウディアルガ構築 アドバイス求む

2022/05/03 23:56

★★ loadingいいね! 閲覧数:2873  いいね:1

投稿者:どんぷりん(@Donpurin21)

剣盾 / ダブル / シーズン30

ボルトロスやエルフーンなどいたずら心に弱くて困ってます。アドバイスお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

状態異常をまくサイクルの要。せいなるほのおとさいせいりょくめちゃ強い。ダイマもたまにきる。すばやさは、ディアルガより1速い。

選出しないことはほぼない。先発でも後発でも基本ダイマきる。タイプ一致のダイスチルにカイオーガや飛行対策のダイサンダー、ザシアンやソルガレオなどにうつダイアースを採用。テレパシーでランドロスのじしんも無効にできる。

いかくをまけてサイクルもまわせてダイマしても強い優等生。じしん、いわなだれ、とんぼがえりは確定で、ラストじならしと空を飛ぶとだいばくはつとで迷っている。

ふしぎなまもりを使って交代で出したり、サイドチェンジで相手を撹乱する。定数ダメに注意。こらえると合わせて意外と場持ちする。相手の選出誘導にも一役買っていると思う。

サポート要員として躍動する。ふうせんは、ランドロスとも初手で出せるようにするために採用した。

いかりのこなやキノコのほうしで相手の妨害をする。ホウオウと同様にさいせいりょく強い。

戦術と解説

相手のパーティで選出がかなり変わる。ねこだましもちや、いたずら心のポケモンをパーティに入れるべきな気がしている。ホウオウとディアルガは相性補完に優れていてポテンシャルも高く、強い禁伝2体の組み合わせだと思う。勝率7割くらいあるが、負ける時は即負けが多い。そのため、現在の構築を元に、幅広い構築に勝てるようにしたい。アドバイスお願いします。

投稿日時 : 2022/05/03 23:56

スポンサーリンク

コメント(1件)

1ガマゲロゲ
いいと思いますよ。使わせていただきます。
22/05/31 18:12

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。