ポケモンパーティ構築(シングル)

S8シングル 新環境構築 アドバイスお願いします!

2020/07/06 21:07 / 更新:2020/07/08 18:16

★★★★ loadingいいね! 閲覧数:4810  いいね:3

投稿者:ヴァルヴィット(@val_valvitto)

剣盾 / シングル

最近、対戦をやり始めた初心者ですが、ここの育成論等をみながら構築してみたパーティです。いろいろと穴だらけだと思いますが、アドバイス等頂けたら幸いです。
あとブラッキーかわいい

2020/07/08:
【ヒートロトム 】【ナットレイ 】【ドラパルト】を【ウォッシュロトム】【サニーゴ(ガラル)】【ドリュウズ】に入れ替え
ラプラスの技を【ぜったいれいど】から【サイコキネシス】へ変更

スポンサーリンク

使用ポケモン

メインポケ、物理受け想定で育成

戦術と解説

ブラッキー/ナットレイ/ドラパルトをメインとして、相手に応じて入れ替えを想定していますが、正直よくわかっておらず、タイプバランスチェッカーで確認したりして組んでいます。
アドバイスお待ちしてます。よろしくお願いします。

投稿日時 : 2020/07/06 21:07

最終更新日時 : 2020/07/08 18:16

スポンサーリンク

コメント(2件)

1x
ブラッキー、ナットレイ、ラプラスと格闘タイプの通りがいいので誰かをゴーストタイプに変えてみてはどうでしょう?自分はドリュウズにかわらわりを入れているんですがめっちゃ通りが良さそうです・・・

それと鬼火持ちがたくさんいますがエースバーンに全抜きされそうです、ヒートロトムをウォッシュロトムにしていいんじゃないでしょうか。アイアンヘッド、ふいうちも覚えるのでかなり厳しいように見えます(マタドガスとドラパルトへの打点)

後はラプラスの技範囲を広げてみるほうがいいと思います。電気、エスパーの技も覚えられるので、絶対零度で運に任せるより弱点を突けたほうがいいと思ってます。まあ絶対零度はほぼタイプ関係なしに勝てたりするので人の好みなんですけどねw
弱保型にしてエスパー技を入れればエースバーンに対面で勝てたりするので一考の価値はあると思います。

長文失礼しました。良いポケモンライフを!
(たべのこし持ちが何体もいるのはカジュアルバトルだからですかね?)
20/07/07 04:08
2ヴァルヴィット(@val_valvitto)
>>1
アドバイスありがとうございます! 結構見落としていたのがわかり助かります!
同じ道具持ちはNGなのすっかり忘れていましたorz

> 格闘タイプの通りがいいので
たしかに、この子たち2倍になりますね・・・
とりあえず道具かぶりのナットレイは交換しようと思います。
ちなみに、格闘相手はドラパかマタドガスを選出を考えてました。

> それと鬼火持ちがたくさんいます
技については深く考えていませんでした・・・ 
ウォッシュロトムについては育成済みがいるので交換は可能ですね。ちょっと検討してみますが、道具重複のドラパが型変更かメンバー交換かが先なので合わせて考えてみます。

> 後はラプラスの技範囲
ぶっちゃけ一撃必殺はロマンだと思ってまry 
ですが、色々と情報あさってると、技のバリエーションで対面性能上げた方が良さそうな気もしていましたので技変更も考えてみます。
20/07/07 11:18

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。