ポケモンパーティ構築(シングル)

【真】愛するレントラー軸 マスター到達

2020/07/06 15:00 / 更新:2020/07/06 16:40

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9488  いいね:30

投稿者:Y(@pokemoso85)

剣盾 / シングル / シーズン8

レンタルチーム有

こんにちは。愛するレントラーレントラーの投稿は2度目になります。タイトル通りダイパ時代に旅パで愛用していたレントラーレントラーを軸に戦うパーティです!
前回からパーティはあまり変わっていません。ですがマスターに割と少ない試合で到達できたのと、このパーティの戦い方が分かってきたので改めて投稿させて頂きます。

レンタルコードも貼らせていただきますので、よかったら使ってみてください!
0000 0005 7YB6 F0

スポンサーリンク

使用ポケモン

S:同族抜き抜き

このイケメンが我がパーティの柱です。
今のところランクマでの選出率は100%です。使用感はかなり良いです。
主に初手に出して荒らすなり様子見するなり何でもできちゃいます。ダイナックルを打てるので戦況によってはダイマしても〇
S以外の調整は1番火力が出て、かつ耐久も高い調整を目指したつもりなのですが、よりよい調整がありましたらコメントにてご享受願います。

レントラーレントラーと共にサイクルを回す愛人枠です。
エースバーンエースバーンポリゴン2ポリゴン2にも比較的強く出れますし、黒い霧無しドヒドイデドヒドイデや草技無しナットレイナットレイも起点にできてしまうスペックの持ち主です。
積みエースになれる試合もありました。

HB:ダイマ時陽気鉢巻ヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)の馬鹿力確定耐え
S:4振りウォッシュロトムウォッシュロトムヒートロトムヒートロトムカットロトムカットロトムフロストロトムフロストロトム抜き

ダイマ要員です。シンプルに強いです。
パーティ的に重いウォッシュロトムウォッシュロトムも無理やり起点にできたりします。滅びの歌で受けを流せるのも偉いです。

コイツもレントラーレントラーと共にサイクルを回します。
初手レントラーレントラーVSゴリランダーゴリランダーの対面が死ぬほど多いので引き先として、とても助かっています。
最初は鉄壁を採用していたのですが、不利対面で積まれて負けることがあったので吹き飛ばしに変えました。
ボディプレスはドリュウズドリュウズへの打点として引き続き採用しています。

主人公
ジバコイルジバコイルミミッキュミミッキュを一撃で葬るためにキョダイマックス個体で使っています。

あまり選出しませんが、相手の選出を縛ることができるのでパーティに入れています。
主にパッチラゴンパッチラゴンウォッシュロトムウォッシュロトムを見てます。

戦術と解説

  • 選出について

・初手レントラーレントラー
・相方アシレーヌアシレーヌorエアームドエアームド
・ダイマエースラプラスラプラスorエースバーンエースバーン
レントラーレントラー+アシレーヌアシレーヌorエアームドエアームドでサイクルを回し、うまくどちらかのダイマエースを通す勝ち方が1番多かったです。

アドバイスや感想などはコメントまでお願い致します!

投稿日時 : 2020/07/06 15:00

最終更新日時 : 2020/07/06 16:40

スポンサーリンク

コメント(4件)

1とむ
このptで20連勝してマスボいけました!
20/07/13 00:27
2Y(@pokemoso85)
>1 本当ですか!実は自分自身ありえん連敗して他のパーティ組んで戦ってるのですが、それを聞けてとても嬉しいです!
20/07/17 03:57
3ギャラドス
この構築強いです
ですがかなりゴリラドヒドの2人がいるときついです
そこはどう対処すればいいのですか?
エスバの不意打ちをしねんにかえた方がいいかもしれません
20/08/02 11:03
4Y(@pokemoso85)
>3 コメントありがとうございます!
ゴリラドヒデはムドーとレントラーorアシレーヌで見ることが多かったですね。ステロ撒くことができればサイクル的にも有利に進めることができるのでそのように対処していました。
確かにエースバーンの不意打ちは打たないことの方が多いので思念もありだと思います!
20/08/02 22:00

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。