ポケモンパーティ構築(シングル)

S28 ザシアン・イベルタル構築

2022/03/16 00:18 / 更新:2022/03/17 22:50

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:11586  いいね:85

投稿者:あかまる(@r_fufu_r)

剣盾 / シングル / シーズン28

レンタルチーム有

レンタルID:0000 0002 VXXC 7M
アドバイスや指摘、使ってみたり感想などありましたらコメントお願いします。

スポンサーリンク

使用ポケモン

伝説枠
ミラーとメタモンメタモンに強い型です
初手に投げて巨獣+石火

裏のイベルタルイベルタルの不意打ち
この動きがかなり強いです
ただ、前期の記事に似たような構築はいくつもあるので読まれている可能性は高いです

伝説枠
珠を採用してたんですが珠ダメが鬱陶しく感じたので、なんとなくチョッキを持たせましたがこれがなかなか強い
環境に多いバドレックス(こくば)バドレックス(こくば)にかなり余裕を持って後出しできます
ミラーも珠相手なら勝てます

物理受け
やはりザシアン(王)ザシアン(王)が多いので安定して処理できるこいつを採用
上記2体がきついホウオウホウオウにも強い
特殊AT交換読みかいでんぱが強い

特殊受け
相手の構築にカイオーガカイオーガがいない時はお留守番

積みポケモンが多い時は選出します、選出率6位

ザシアン(王)ザシアン(王)の通りが悪い時や、あくび展開されそうな時に選出します
欠伸に龍舞合わせてそのままDMすれば1.5体は持っていけます

戦術と解説

投稿日時 : 2022/03/16 00:18

最終更新日時 : 2022/03/17 22:50

スポンサーリンク

コメント(13件)

4あかまる(@r_fufu_r)
>2
大地の力に変更しようと思います
カバルドンはオボンなのでミスです
指摘ありがとうございます!
22/03/17 07:42
5らら
>4
瞑想オーガ考えたらS落としてじしんでも良くないですか?
A種族値もそこそこ高かったと思うので。
22/03/17 12:53
6
>5
瞑想オーガには地震搭載しても勝てない。Cにぶっぱしてるのにわざわざ物理技入れる必要も無い。火力的に大地の方が良い。
22/03/17 16:16
7らら
>6
C振りだったんですね、両刀で性格がひかえめじゃなかったからD振りだと思ってました。
>4
投稿者さんに聞きたいのですが、これってC振りで合ってますか?D振りにして臆病珠ダイアイス2耐えとかにしてるのかな?と思ったのですが。
もしこれで合ってて大地の力にするなら性格ひかえめH252C192D64の方が効率が良いですよ。
性格補正は種族値が高い方にした方が効率が良いので。
22/03/17 18:41
8らら
>4
>7すみません、ちゃんと計算したらC180D76でした、暗算でやってたので間違えました。8n+4さえ気が付かないとはお恥ずかしい。
22/03/17 19:25
9あかまる(@r_fufu_r)
>8
ご指摘ありがとうございます
Cぶっぱは記載ミスです、Dぶっぱの間違いでした、申し訳ございません
コメントを参考にして性格なまいきで地震採用にします!
22/03/17 22:52
10かめたろう
パーティ使わさせていただきました!
とても使いやすく初心者でも勝てて楽しみながらバトルができました。
今後パーティづくりの参考にさしていただければと思います。
22/03/21 23:45
11あかまる(@r_fufu_r)
>10
ありがとうございます!!
22/03/24 18:01
123/26初ランクマ
3/25にチャンピオン倒して3/26〜3/27で150試合しましたが瞬間2000位までいけました!
たまネクロズマが体感きつかったですがそれ以外は立ち回り次第で勝てる構築でした!
これからも使わせていただきます!
22/03/28 12:45
13ランクマ初心者
はじめまして。パーティ使わせてもらっているのですが、私がランクマ初心者すぎて上手く使いこなせておりません。
もしよろしければ、各ポケモンの仮想敵、有利不利ポケ、本技構成の狙いなどについて解説を追記していただけないでしょうか。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
22/04/03 23:10

削除キー:

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。