ポケモンパーティ構築(シングル)

S27最終997位 Wキュレムネクロ対面構築

2022/03/08 21:50 / 更新:2022/03/15 23:18

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ loadingいいね! 閲覧数:9953  いいね:57

投稿者:しゅぞ@超低浮上(@nadekoharunasy2)

剣盾 / シングル / シーズン27 / 最終997位

レンタルチーム有

こんにちは、TN"アスカ”です。今回はシーズン27にて最終3桁を取ることができたで、簡単ではありますがパーティを紹介していきたいと思います。
レンタルpt置いてますので興味ある方は使って頂けると嬉しいです。

ID:0000-0005-868D-C3
Twitter:@nadekoharunasy2

スポンサーリンク

使用ポケモン

構築の軸その1。
チョッキを持たせることで対カイオーガにとても強くなれるので採用。
性格はC170という高い数値を少しでも伸ばしたかったので控えめで使っていました。
技範囲が本当に優秀で個人的にこれで完結していた。
ラッキーやハピナスが来たら絶対零度の3割を押し付けていました。

構築の軸その2。
ホワイトキュレムが苦手なザシアン等物理ポケモンを受けれるようにHB特化で採用。
ホワイトキュレムが誘うホウオウに役割を持てるロックブラストをサブに置いてタイプ一致高威力のメテオドライブ、回復技、遂行速度を速める為に剣の舞を採用。
対面ではあるが、悪ウーラオスの誤魔化し枠でもあるため、体力管理には気をつけるように心がけていた。

カイオーガ+ザシアンの組み合わせに有利盤面を作る為に採用。
基本的に日食ネクロズマ+ホワイトキュレムで盤面を荒らして
ウーラオスで締めるというフィニッシャーの役割を担ってくれた。
若干カプ・レヒレがPT単位で重いのでれいとうパンチはかみなりパンチなどに変えてもいいかもしれない。

調整:特化マンムーの意地地震+礫最高乱数切り耐え調整
使ってみたら高火力+先制技+がむしゃらを撃てるハイスペックポケモンだったのでこのptの誤魔化し枠を引き受けてくれた。素早さ90族以上のポケモンにはがむしゃらから入るように気をつけてた。主にイベルタル入のPTに先発で投げていた。

バドレックス対策に入れた地雷枠。
当初はイカサマの枠はエアスラッシュだったが、ザシアン+バドレックスの並びがいると聞いたのでイカサマに変更して対応した。
数値的にはバンギラスの方が高くなるが、天候の砂嵐が日食ネクロズマの回復量を下げるのでガラルファイヤーの方で採用した。羽休めを覚えないため、眠るで誤魔化して油断したところを寝言で奇襲(ランダムだが)していた。

雑に入れた珠枠。一貫してそうなptに投げて荒らしていた。

戦術と解説

・基本選出
 ウーラオス+ホワイトキュレム+日食ネクロズマ(ザシアン+カイオーガ)
          or
 シザリガー+ホワイトキュレム+日食ネクロズマ(イベルタル入)

・ザシバド
→ガラルファイヤー+日食ネクロ+自由枠

・重いポケモン

・ムゲンダイナ、ゼルネアス
→ほぼ勝てないというレベルで勝てなかった

その他立ち回りについて質問がありましたら、こちらのコメントかTwitterで相談いただけると幸いです。

投稿日時 : 2022/03/08 21:50

最終更新日時 : 2022/03/15 23:18

スポンサーリンク

コメント(0件)

コメントはまだありません。

コメントを投稿

投稿者のアカウントが削除され、最終更新日から30日以上経過した育成論にはコメントできません。